- 私のマイク選び間違ってました

私のマイク選び間違ってました

Youtubeのナレーション、声入れは繊細なコンデンサーマイクよりある程度感度の低いピンマイクの方が良かったようです。
その理由や音声の効き比べなどを動画にまとめました。

//ーーーーー

【関連リンク】
しぐにゃもブログ:【Youtuber向け】おすすめマイクの選び方+考え方
https://signyamo.blog/youtuber_mic/

↑...
Youtubeのナレーション、声入れは繊細なコンデンサーマイクよりある程度感度の低いピンマイクの方が良かったようです。
その理由や音声の効き比べなどを動画にまとめました。

//ーーーーー

【関連リンク】
しぐにゃもブログ:【Youtuber向け】おすすめマイクの選び方+考え方
https://signyamo.blog/youtuber_mic/

↑マイク選びの際、調べた事まとめ

//ーーーーー

#Youtuber #マイク #ピンマイク

//ーーーーー

【しぐにゃも関連リンク】
https://linktr.ee/signyamo

#しぐにゃも #クリエイティブ #チャンネル #Youtube #Youtuber #マイク #選び方 #おすすめ #ピンマイク #コンデンサー

しぐにゃもch

※本サイトに掲載されているチャンネル情報や動画情報はYouTube公式のAPIを使って取得・表示しています。

Timetable

動画タイムテーブル

動画数:133件

Blender4.1にアップデート - 【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】

Blender4.1にアップデート

【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】
2024年02月23日 
00:00:00 - 00:01:46
1枚の花びら用のボーンを作る - 【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】

1枚の花びら用のボーンを作る

【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】
2024年02月23日 
00:01:46 - 00:04:09
土台ボーンのウエイトで塗りつぶす - 【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】

土台ボーンのウエイトで塗りつぶす

【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】
2024年02月23日 
00:04:09 - 00:06:28
1枚の花びらにウエイトを塗る - 【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】

1枚の花びらにウエイトを塗る

【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】
2024年02月23日 
00:06:28 - 00:10:00
ボーンを花びらの数だけ作る - 【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】

ボーンを花びらの数だけ作る

【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】
2024年02月23日 
00:10:00 - 00:11:33
オプジェクトを分けてウエイトを分ける - 【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】

オプジェクトを分けてウエイトを分ける

【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】
2024年02月23日 
00:11:33 - 00:14:08
あとは微調整 - 【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】

あとは微調整

【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】
2024年02月23日 
00:14:08 - 00:26:35
はじめに+下準備 - 【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす

はじめに+下準備

【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす
2024年02月21日 
00:00:00 - 00:00:34
モードロックを外す - 【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす

モードロックを外す

【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす
2024年02月21日 
00:00:34 - 00:01:35
3Dモデルとボーンを同期させる - 【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす

3Dモデルとボーンを同期させる

【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす
2024年02月21日 
00:01:35 - 00:02:03
ウエイトを塗る - 【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす

ウエイトを塗る

【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす
2024年02月21日 
00:02:03 - 00:02:36
自動正規化の注意点 - 【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす

自動正規化の注意点

【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす
2024年02月21日 
00:02:36 - 00:03:47
モデル→ボーンの順でも可 - 【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす

モデル→ボーンの順でも可

【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす
2024年02月21日 
00:03:47 - 00:04:19
透過表示は関係ない(?) - 【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす

透過表示は関係ない(?)

【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす
2024年02月21日 
00:04:19 - 00:06:07
はじめに - 【撮り比べ】PowerShot SX70とRF800mm F11 IS STMで野鳥撮影

はじめに

【撮り比べ】PowerShot SX70とRF800mm F11 IS STMで野鳥撮影
2024年02月19日 
00:00:00 - 00:00:31
PowerShot-SX70 - 【撮り比べ】PowerShot SX70とRF800mm F11 IS STMで野鳥撮影

PowerShot-SX70

【撮り比べ】PowerShot SX70とRF800mm F11 IS STMで野鳥撮影
2024年02月19日 
00:00:31 - 00:12:32
RF800mm-F11-IS-STM - 【撮り比べ】PowerShot SX70とRF800mm F11 IS STMで野鳥撮影

RF800mm-F11-IS-STM

【撮り比べ】PowerShot SX70とRF800mm F11 IS STMで野鳥撮影
2024年02月19日 
00:12:32 - 00:18:36
2つの比較まとめ - 【撮り比べ】PowerShot SX70とRF800mm F11 IS STMで野鳥撮影

2つの比較まとめ

【撮り比べ】PowerShot SX70とRF800mm F11 IS STMで野鳥撮影
2024年02月19日 
00:18:36 - 00:20:46