前項で作成したキーポーズを補間するように間にポーズを追加していきます。いわゆる中割りの作業です。[動画 ~]もちろんCGではある程度は自動で補間されますが、それだけでは直線的かつぬるぬるした動きにしかなりません。必要なポーズを追加しつつタメツメを意識して調整していきます。(00:00:00 - 00:14:46) - Chara@Maya~Maya 2016で気軽にはじめるキャラクター制作~ 第6回:アニメーション ~キャラクターに命を吹き込む!~ 2

前項で作成したキーポーズを補間するように間にポーズを追加していきます。いわゆる中割りの作業です。[動画 ~]もちろんCGではある程度は自動で補間されますが、それだけでは直線的かつぬるぬるした動きにしかなりません。必要なポーズを追加しつつタメツメを意識して調整していきます。(00:00:00 - 00:14:46)
Chara@Maya~Maya 2016で気軽にはじめるキャラクター制作~ 第6回:アニメーション ~キャラクターに命を吹き込む!~ 2

前項で作成したキーポーズを補間するように間にポーズを追加していきます。いわゆる中割りの作業です。[動画 00:00~]
もちろんCGではある程度は自動で補間されますが、それだけでは直線的かつぬるぬるした動きにしかなりません。
必要なポーズを追加しつつタメツメを意識して調整していきます。

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前項で作成したキーポーズを補間するように間にポーズを追加していきます。いわゆる中割りの作業です。[動画 00:00~]
もちろんCGではある程度は自動で補間されますが、それだけでは直線的かつぬるぬるした動きにしかなりません。
必要なポーズを追加しつつタメツメを意識して調整していきます。

http://area.autodesk.jp/column/tutorial/chara_maya/06/

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