ベースとなる人型のスケルトン構造は、命名が既にされているHumanIKのスケルトン作成機能を使って作ってしまいます。[動画 ~](00:00:00 - 00:01:30) - スケルトンの作成 Chara@Maya~Maya 2016で気軽にはじめるキャラクター制作~ 第5回:リギング ~ちょっとだけお堅い話です~

ベースとなる人型のスケルトン構造は、命名が既にされているHumanIKのスケルトン作成機能を使って作ってしまいます。[動画 ~](00:00:00 - 00:01:30)
スケルトンの作成 Chara@Maya~Maya 2016で気軽にはじめるキャラクター制作~ 第5回:リギング ~ちょっとだけお堅い話です~

ベースとなる人型のスケルトン構造は、命名が既にされているHumanIKのスケルトン作成機能を使って作ってしまいます。[動画 00:00~]
必要なジョイントを作成したら細かい位置調整を行います。移動、回転ツール、各種スナップ機能を使って適切な位置に配置しましょう。[動画 01:30~]
スケルトンに回転値が入ったままの状...
ベースとなる人型のスケルトン構造は、命名が既にされているHumanIKのスケルトン作成機能を使って作ってしまいます。[動画 00:00~]
必要なジョイントを作成したら細かい位置調整を行います。移動、回転ツール、各種スナップ機能を使って適切な位置に配置しましょう。[動画 01:30~]
スケルトンに回転値が入ったままの状態は原則NGですが、後で全てきれいにするので現段階では気にせず配置に専念します。

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http://area.autodesk.jp/column/tutorial/chara_maya/05/

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