- 【MMD】msToonCoordinatorエフェクトメイキング2【msTC】

【MMD】msToonCoordinatorエフェクトメイキング2【msTC】

【モデル】roco

【以前の使い方動画】
msToonCoordinatorメイキング
https://youtu.be/-KQFGIhfALE
msTC用のテクスチャ改変方法
https://youtu.be/3RNkk9D8CzU

【紹介PMXEプラグイン】
MaskImageToEdge
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10820159

【紹介MME】
PostRimShilouhette
https://www.nicovideo.jp/watch/...
【モデル】roco

【以前の使い方動画】
msToonCoordinatorメイキング
https://youtu.be/-KQFGIhfALE
msTC用のテクスチャ改変方法
https://youtu.be/3RNkk9D8CzU

【紹介PMXEプラグイン】
MaskImageToEdge
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10820159

【紹介MME】
PostRimShilouhette
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39503903
PostSphereDraw
https://bowlroll.net/file/252677
SSAA
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3800138

【この方法で作成した私の動画】
https://youtu.be/l1Kx2_Ws1xE

0:00挨拶
0:25コントローラーとfxファイル、xファイルの複製の説明
2:33複数のコントローラーで材質ごとにエッジの調整が出来る説明
5:38特定の部分でのエッジ表示を行いたくない場合の調整方法について
7:01材質ごとに影やハイライトの調整も可能という説明、
ハイライト用のmsTC専用エフェクトの紹介
9:00サブライトに関しては材質ごとの調整がきかなかった説明
9:31サブライト用に適したエフェクト紹介
11:31エッジを綺麗に出力するためのアンチエイリアスエフェクト紹介
12:38 mmd標準のアンチエイリアスを使いつつアンチエイリアスエフェクトも使用している説明(邪道かも)
13:20終わりに

#msToonCoordinator #msTC #MMD
挨拶 - 【MMD】msToonCoordinatorエフェクトメイキング2【msTC】

挨拶

【MMD】msToonCoordinatorエフェクトメイキング2【msTC】
2021年10月24日 
00:00:00 - 00:00:25
コントローラーとfxファイル、xファイルの複製の説明 - 【MMD】msToonCoordinatorエフェクトメイキング2【msTC】

コントローラーとfxファイル、xファイルの複製の説明

【MMD】msToonCoordinatorエフェクトメイキング2【msTC】
2021年10月24日 
00:00:25 - 00:02:33
複数のコントローラーで材質ごとにエッジの調整が出来る説明 - 【MMD】msToonCoordinatorエフェクトメイキング2【msTC】

複数のコントローラーで材質ごとにエッジの調整が出来る説明

【MMD】msToonCoordinatorエフェクトメイキング2【msTC】
2021年10月24日 
00:02:33 - 00:05:38
特定の部分でのエッジ表示を行いたくない場合の調整方法について - 【MMD】msToonCoordinatorエフェクトメイキング2【msTC】

特定の部分でのエッジ表示を行いたくない場合の調整方法について

【MMD】msToonCoordinatorエフェクトメイキング2【msTC】
2021年10月24日 
00:05:38 - 00:07:01
材質ごとに影やハイライトの調整も可能という説明、ハイライト用のmsTC専用エフェクトの紹介 - 【MMD】msToonCoordinatorエフェクトメイキング2【msTC】

材質ごとに影やハイライトの調整も可能という説明、ハイライト用のmsTC専用エフェクトの紹介

【MMD】msToonCoordinatorエフェクトメイキング2【msTC】
2021年10月24日 
00:07:01 - 00:09:00
サブライトに関しては材質ごとの調整がきかなかった説明 - 【MMD】msToonCoordinatorエフェクトメイキング2【msTC】

サブライトに関しては材質ごとの調整がきかなかった説明

【MMD】msToonCoordinatorエフェクトメイキング2【msTC】
2021年10月24日 
00:09:00 - 00:09:31
サブライト用に適したエフェクト紹介 - 【MMD】msToonCoordinatorエフェクトメイキング2【msTC】

サブライト用に適したエフェクト紹介

【MMD】msToonCoordinatorエフェクトメイキング2【msTC】
2021年10月24日 
00:09:31 - 00:11:31
エッジを綺麗に出力するためのアンチエイリアスエフェクト紹介 - 【MMD】msToonCoordinatorエフェクトメイキング2【msTC】

エッジを綺麗に出力するためのアンチエイリアスエフェクト紹介

【MMD】msToonCoordinatorエフェクトメイキング2【msTC】
2021年10月24日 
00:11:31 - 00:12:38
mmd標準のアンチエイリアスを使いつつアンチエイリアスエフェクトも使用している説明(邪道かも) - 【MMD】msToonCoordinatorエフェクトメイキング2【msTC】

mmd標準のアンチエイリアスを使いつつアンチエイリアスエフェクトも使用している説明(邪道かも)

【MMD】msToonCoordinatorエフェクトメイキング2【msTC】
2021年10月24日 
00:12:38 - 00:13:20
終わりに - 【MMD】msToonCoordinatorエフェクトメイキング2【msTC】

終わりに

【MMD】msToonCoordinatorエフェクトメイキング2【msTC】
2021年10月24日 
00:13:20 - 00:13:31

もっふ

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Timetable

動画タイムテーブル

動画数:166件

挨拶、概要 - 【MMD】自己流raymmd盛りかた

挨拶、概要

【MMD】自己流raymmd盛りかた
2024年01月23日 
00:00:00 - 00:00:21
下準備 - 【MMD】自己流raymmd盛りかた

下準備

【MMD】自己流raymmd盛りかた
2024年01月23日 
00:00:21 - 00:01:19
簡易的なマテリアル調整 - 【MMD】自己流raymmd盛りかた

簡易的なマテリアル調整

【MMD】自己流raymmd盛りかた
2024年01月23日 
00:01:19 - 00:05:10
ライティング調整1 - 【MMD】自己流raymmd盛りかた

ライティング調整1

【MMD】自己流raymmd盛りかた
2024年01月23日 
00:05:10 - 00:06:30
ライティング調整1【色調補正】 - 【MMD】自己流raymmd盛りかた

ライティング調整1【色調補正】

【MMD】自己流raymmd盛りかた
2024年01月23日 
00:06:30 - 00:07:50
ライティング調整1【Directional Light】 - 【MMD】自己流raymmd盛りかた

ライティング調整1【Directional Light】

【MMD】自己流raymmd盛りかた
2024年01月23日 
00:07:50 - 00:09:23
ライティング調整2 - 【MMD】自己流raymmd盛りかた

ライティング調整2

【MMD】自己流raymmd盛りかた
2024年01月23日 
00:09:23 - 00:11:25
ライティング調整2【スフィア(MatCap)の適用法】 - 【MMD】自己流raymmd盛りかた

ライティング調整2【スフィア(MatCap)の適用法】

【MMD】自己流raymmd盛りかた
2024年01月23日 
00:11:25 - 00:12:02
ライティング調整2【M4layerでの調整】 - 【MMD】自己流raymmd盛りかた

ライティング調整2【M4layerでの調整】

【MMD】自己流raymmd盛りかた
2024年01月23日 
00:12:02 - 00:14:01
ステージを入れた調整 - 【MMD】自己流raymmd盛りかた

ステージを入れた調整

【MMD】自己流raymmd盛りかた
2024年01月23日 
00:14:01 - 00:17:14
ステージの見映え調整 - 【MMD】自己流raymmd盛りかた

ステージの見映え調整

【MMD】自己流raymmd盛りかた
2024年01月23日 
00:17:14 - 00:20:20
ライトを使ってのライティング調整 - 【MMD】自己流raymmd盛りかた

ライトを使ってのライティング調整

【MMD】自己流raymmd盛りかた
2024年01月23日 
00:20:20 - 00:22:22
このエフェクト盛りの欠点 - 【MMD】自己流raymmd盛りかた

このエフェクト盛りの欠点

【MMD】自己流raymmd盛りかた
2024年01月23日 
00:22:22 - 00:23:06
vmdデータ置いときます - 【MMD】自己流raymmd盛りかた

vmdデータ置いときます

【MMD】自己流raymmd盛りかた
2024年01月23日 
00:23:06 - 00:23:42
透過材質の対応方法 - 【MMD】自己流raymmd盛りかた

透過材質の対応方法

【MMD】自己流raymmd盛りかた
2024年01月23日 
00:23:42 - 00:24:32
挨拶、改造するモデル紹介 - 【MMD】物理演算結果をボーンモーフ化【PMXE】

挨拶、改造するモデル紹介

【MMD】物理演算結果をボーンモーフ化【PMXE】
2022年12月24日 
00:00:00 - 00:00:21
モデルの挙動確認 - 【MMD】物理演算結果をボーンモーフ化【PMXE】

モデルの挙動確認

【MMD】物理演算結果をボーンモーフ化【PMXE】
2022年12月24日 
00:00:21 - 00:04:21
モデルのボーンを名称変更 - 【MMD】物理演算結果をボーンモーフ化【PMXE】

モデルのボーンを名称変更

【MMD】物理演算結果をボーンモーフ化【PMXE】
2022年12月24日 
00:04:21 - 00:06:41
書き換えたボーン名をpmxeへ - 【MMD】物理演算結果をボーンモーフ化【PMXE】

書き換えたボーン名をpmxeへ

【MMD】物理演算結果をボーンモーフ化【PMXE】
2022年12月24日 
00:06:41 - 00:07:57
MMDでvmdデータ作成 - 【MMD】物理演算結果をボーンモーフ化【PMXE】

MMDでvmdデータ作成

【MMD】物理演算結果をボーンモーフ化【PMXE】
2022年12月24日 
00:07:57 - 00:09:52
vmdデータからボーンモーフ化 - 【MMD】物理演算結果をボーンモーフ化【PMXE】

vmdデータからボーンモーフ化

【MMD】物理演算結果をボーンモーフ化【PMXE】
2022年12月24日 
00:09:52 - 00:12:20
MMDでモーフ確認 - 【MMD】物理演算結果をボーンモーフ化【PMXE】

MMDでモーフ確認

【MMD】物理演算結果をボーンモーフ化【PMXE】
2022年12月24日 
00:12:20 - 00:14:41
挨拶 - 【MMD】物理演算結果をボーンモーフ化【PMXE】

挨拶

【MMD】物理演算結果をボーンモーフ化【PMXE】
2022年12月24日 
00:14:41 - 00:14:56
エフェクト紹介 - 【MMD】raymmdに合うエフェクト紹介【raymmd】

エフェクト紹介

【MMD】raymmdに合うエフェクト紹介【raymmd】
2022年11月28日 
00:00:16 - 00:00:29
msGradationの所感 - 【MMD】raymmdに合うエフェクト紹介【raymmd】

msGradationの所感

【MMD】raymmdに合うエフェクト紹介【raymmd】
2022年11月28日 
00:00:29 - 00:01:25
深度(奥行き)が良い機能という話 - 【MMD】raymmdに合うエフェクト紹介【raymmd】

深度(奥行き)が良い機能という話

【MMD】raymmdに合うエフェクト紹介【raymmd】
2022年11月28日 
00:01:25 - 00:03:33
msGradationを使用する際にはエッジ太さを0に - 【MMD】raymmdに合うエフェクト紹介【raymmd】

msGradationを使用する際にはエッジ太さを0に

【MMD】raymmdに合うエフェクト紹介【raymmd】
2022年11月28日 
00:03:33 - 00:04:34
ikDiffusionの所感 - 【MMD】raymmdに合うエフェクト紹介【raymmd】

ikDiffusionの所感

【MMD】raymmdに合うエフェクト紹介【raymmd】
2022年11月28日 
00:04:34 - 00:05:21
ikDiffusion1の説明&raymmd向きではない話 - 【MMD】raymmdに合うエフェクト紹介【raymmd】

ikDiffusion1の説明&raymmd向きではない話

【MMD】raymmdに合うエフェクト紹介【raymmd】
2022年11月28日 
00:05:21 - 00:07:14
ikDiffusion2の説明 - 【MMD】raymmdに合うエフェクト紹介【raymmd】

ikDiffusion2の説明

【MMD】raymmdに合うエフェクト紹介【raymmd】
2022年11月28日 
00:07:14 - 00:08:11
ikDiffusion3の説明(ZかZrの値で彩度具合調整出来た筈) - 【MMD】raymmdに合うエフェクト紹介【raymmd】

ikDiffusion3の説明(ZかZrの値で彩度具合調整出来た筈)

【MMD】raymmdに合うエフェクト紹介【raymmd】
2022年11月28日 
00:08:11 - 00:09:27
エフェクトON、OFF比較 - 【MMD】raymmdに合うエフェクト紹介【raymmd】

エフェクトON、OFF比較

【MMD】raymmdに合うエフェクト紹介【raymmd】
2022年11月28日 
00:09:27 - 00:10:03
挨拶 - 【MMD】raymmdに合うエフェクト紹介【raymmd】

挨拶

【MMD】raymmdに合うエフェクト紹介【raymmd】
2022年11月28日 
00:10:03 - 00:10:18
挨拶、動画の概要説明 - 【AviUtl】領域拡張・オフスクリーン描画について【文字PV】

挨拶、動画の概要説明

【AviUtl】領域拡張・オフスクリーン描画について【文字PV】
2022年11月12日 
00:00:00 - 00:00:56
単体では機能しない説明 - 【AviUtl】領域拡張・オフスクリーン描画について【文字PV】

単体では機能しない説明

【AviUtl】領域拡張・オフスクリーン描画について【文字PV】
2022年11月12日 
00:00:56 - 00:02:10
領域拡張、オフスクリーン描画の基本的な効果説明 - 【AviUtl】領域拡張・オフスクリーン描画について【文字PV】

領域拡張、オフスクリーン描画の基本的な効果説明

【AviUtl】領域拡張・オフスクリーン描画について【文字PV】
2022年11月12日 
00:02:10 - 00:04:46
テキストアニメーションで使う際の応用見本1(オフスクリーン描画) - 【AviUtl】領域拡張・オフスクリーン描画について【文字PV】

テキストアニメーションで使う際の応用見本1(オフスクリーン描画)

【AviUtl】領域拡張・オフスクリーン描画について【文字PV】
2022年11月12日 
00:04:46 - 00:08:18
テキストアニメーションで使う際の応用見本2(オフスクリーン描画) - 【AviUtl】領域拡張・オフスクリーン描画について【文字PV】

テキストアニメーションで使う際の応用見本2(オフスクリーン描画)

【AviUtl】領域拡張・オフスクリーン描画について【文字PV】
2022年11月12日 
00:08:18 - 00:10:47
テキストアニメーションで使う際の応用見本(領域拡張) - 【AviUtl】領域拡張・オフスクリーン描画について【文字PV】

テキストアニメーションで使う際の応用見本(領域拡張)

【AviUtl】領域拡張・オフスクリーン描画について【文字PV】
2022年11月12日 
00:10:47 - 00:12:00
領域拡張、オフスクリーン描画は便利だけど万能ではないという話 - 【AviUtl】領域拡張・オフスクリーン描画について【文字PV】

領域拡張、オフスクリーン描画は便利だけど万能ではないという話

【AviUtl】領域拡張・オフスクリーン描画について【文字PV】
2022年11月12日 
00:12:00 - 00:13:14
最後の挨拶 - 【AviUtl】領域拡張・オフスクリーン描画について【文字PV】

最後の挨拶

【AviUtl】領域拡張・オフスクリーン描画について【文字PV】
2022年11月12日 
00:13:14 - 00:13:29
bペインターの購入方法 - 【Addon】Bpainterの基本的な使い方【Blender】

bペインターの購入方法

【Addon】Bpainterの基本的な使い方【Blender】
2022年10月19日 
00:00:00 - 00:00:40
テクスチャリングの準備 - 【Addon】Bpainterの基本的な使い方【Blender】

テクスチャリングの準備

【Addon】Bpainterの基本的な使い方【Blender】
2022年10月19日 
00:00:40 - 00:04:08
bペインターを使う際の注意点(mmderさん向け) - 【Addon】Bpainterの基本的な使い方【Blender】

bペインターを使う際の注意点(mmderさん向け)

【Addon】Bpainterの基本的な使い方【Blender】
2022年10月19日 
00:04:08 - 00:05:47
消しゴムとブラシの切り替え - 【Addon】Bpainterの基本的な使い方【Blender】

消しゴムとブラシの切り替え

【Addon】Bpainterの基本的な使い方【Blender】
2022年10月19日 
00:05:47 - 00:06:34
レイヤーとレイヤー統合 - 【Addon】Bpainterの基本的な使い方【Blender】

レイヤーとレイヤー統合

【Addon】Bpainterの基本的な使い方【Blender】
2022年10月19日 
00:06:34 - 00:08:51
グラデーション - 【Addon】Bpainterの基本的な使い方【Blender】

グラデーション

【Addon】Bpainterの基本的な使い方【Blender】
2022年10月19日 
00:08:51 - 00:10:36
ブラシテクスチャ - 【Addon】Bpainterの基本的な使い方【Blender】

ブラシテクスチャ

【Addon】Bpainterの基本的な使い方【Blender】
2022年10月19日 
00:10:36 - 00:11:38
ステンシルシェイプ - 【Addon】Bpainterの基本的な使い方【Blender】

ステンシルシェイプ

【Addon】Bpainterの基本的な使い方【Blender】
2022年10月19日 
00:11:38 - 00:12:45
色調補正レイヤ - 【Addon】Bpainterの基本的な使い方【Blender】

色調補正レイヤ

【Addon】Bpainterの基本的な使い方【Blender】
2022年10月19日 
00:12:45 - 00:14:14
テクスチャレイヤ - 【Addon】Bpainterの基本的な使い方【Blender】

テクスチャレイヤ

【Addon】Bpainterの基本的な使い方【Blender】
2022年10月19日 
00:14:14 - 00:15:59