色相明度彩度の問題点(00:06:05 - 00:06:41) - 【VRChat】アバター色改変の方法

色相明度彩度の問題点(00:06:05 - 00:06:41)
【VRChat】アバター色改変の方法

今回はVRChatアバターの色改変について紹介しました
※Unityバージョンは2019 4.29f1を使用

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00:00 はじめに
01:27 色相明度彩度の改変
04:34 画像を重ねて質感合成
06:05 色相明度彩度の問題点
06:41 色相明度彩度問題点の解決法
07:05 グラデーションマップ
08:16 ブラシ塗+レイヤー効果
08:55 色変更の完...
今回はVRChatアバターの色改変について紹介しました
※Unityバージョンは2019 4.29f1を使用

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00:00 はじめに
01:27 色相明度彩度の改変
04:34 画像を重ねて質感合成
06:05 色相明度彩度の問題点
06:41 色相明度彩度問題点の解決法
07:05 グラデーションマップ
08:16 ブラシ塗+レイヤー効果
08:55 色変更の完璧な解決策は無い
09:21 終わりのあいさつ
09:34 おまけ
09:45 エンドカード

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#VRChat #色改変 #3DCG

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【関連リンク】

・VRCアバターの導入方法
https://www.youtube.com/watch?v=Kl_Hv2HLTkU&feature=youtu.be

・幽狐さん(3Dモデルデータ)
https://booth.pm/ja/items/1484117

・Krita(2Dペイントソフト)
https://krita.org/jp/

・pixabay(フリー素材サイト)
https://pixabay.com/ja/

・pixabayライセンス
https://pixabay.com/ja/service/license/

・Designcuts(有料高品質の素材サイト)
https://jp.designcuts.com/

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#しぐにゃも #クリエイティブ #チャンネル #創作 #グラフィック #3DCG #VRChat #アバター #vrc #vrchat 日本 #vrchat アバター #色変更

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nudibranch found !! - 2月の海にはウミウシがいっぱい居た【須江/内浦ビーチ】

nudibranch found !!

2月の海にはウミウシがいっぱい居た【須江/内浦ビーチ】
2024年03月08日  @tuanahmadkurniaillahi6864 様 
00:06:40 - 00:06:55
more cutter one found !!i heard some of them have chlorophyll and can do photosynthesis.. - 2月の海にはウミウシがいっぱい居た【須江/内浦ビーチ】

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2月の海にはウミウシがいっぱい居た【須江/内浦ビーチ】
2024年03月08日  @tuanahmadkurniaillahi6864 様 
00:06:55 - 00:12:10
Blender4.1にアップデート - 【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】

Blender4.1にアップデート

【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】
2024年02月23日 
00:00:00 - 00:01:46
1枚の花びら用のボーンを作る - 【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】

1枚の花びら用のボーンを作る

【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】
2024年02月23日 
00:01:46 - 00:04:09
土台ボーンのウエイトで塗りつぶす - 【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】

土台ボーンのウエイトで塗りつぶす

【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】
2024年02月23日 
00:04:09 - 00:06:28
1枚の花びらにウエイトを塗る - 【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】

1枚の花びらにウエイトを塗る

【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】
2024年02月23日 
00:06:28 - 00:10:00
ボーンを花びらの数だけ作る - 【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】

ボーンを花びらの数だけ作る

【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】
2024年02月23日 
00:10:00 - 00:11:33
オプジェクトを分けてウエイトを分ける - 【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】

オプジェクトを分けてウエイトを分ける

【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】
2024年02月23日 
00:11:33 - 00:14:08
あとは微調整 - 【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】

あとは微調整

【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】
2024年02月23日 
00:14:08 - 00:26:35
はじめに+下準備 - 【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす

はじめに+下準備

【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす
2024年02月21日 
00:00:00 - 00:00:34
モードロックを外す - 【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす

モードロックを外す

【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす
2024年02月21日 
00:00:34 - 00:01:35
3Dモデルとボーンを同期させる - 【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす

3Dモデルとボーンを同期させる

【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす
2024年02月21日 
00:01:35 - 00:02:03
ウエイトを塗る - 【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす

ウエイトを塗る

【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす
2024年02月21日 
00:02:03 - 00:02:36
自動正規化の注意点 - 【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす

自動正規化の注意点

【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす
2024年02月21日 
00:02:36 - 00:03:47
モデル→ボーンの順でも可 - 【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす

モデル→ボーンの順でも可

【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす
2024年02月21日 
00:03:47 - 00:04:19
透過表示は関係ない(?) - 【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす

透過表示は関係ない(?)

【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす
2024年02月21日 
00:04:19 - 00:06:07