素材ブラシ解説(00:16:42 - 00:18:06) - 【PCクリスタ】0から環境設定する方法(後編)【Clip Studio Paint】

素材ブラシ解説(00:16:42 - 00:18:06)
【PCクリスタ】0から環境設定する方法(後編)【Clip Studio Paint】

初期化したクリップスタジオペイントをお絵かき用に設定する方法を解説。
後編ではベクターレイヤー、ベジェ曲線、線修正での線画作成、素材の登録などを解説。

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00:00 線画の取り方
01:47 ベジェ曲線設定
05:32 ベクターレイヤー消しゴム
06:25 ベクターレイヤー塗りつぶし
08:37 画面の色取得
12:18 シ...
初期化したクリップスタジオペイントをお絵かき用に設定する方法を解説。
後編ではベクターレイヤー、ベジェ曲線、線修正での線画作成、素材の登録などを解説。

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00:00 線画の取り方
01:47 ベジェ曲線設定
05:32 ベクターレイヤー消しゴム
06:25 ベクターレイヤー塗りつぶし
08:37 画面の色取得
12:18 ショートカット調整
16:15 ワークスペース登録
16:42 素材ブラシ解説
18:06 素材登録画面
20:10 ブラシ素材書き出し
21:39 細かな調整
23:16 エンディング

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【関連リンク】

【PCクリスタ】0から環境設定する方法(前編)
https://youtu.be/zPB3_ngNTNQ

ブラシ素材:四角形_引き伸ばしブラシ
https://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=1836016

ブラシ素材:蝶々ブラシ(全7種)
https://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=1711410

質問、リクエスト先(マシュマロ)
https://marshmallow-qa.com/sig_ic10

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#クリスタ #イラスト #環境設定

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【しぐにゃも関連リンク】

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線画の取り方 - 【PCクリスタ】0から環境設定する方法(後編)【Clip Studio Paint】

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【PCクリスタ】0から環境設定する方法(後編)【Clip Studio Paint】
2022年11月05日 
00:23:16 - 00:24:14

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nudibranch found !! - 2月の海にはウミウシがいっぱい居た【須江/内浦ビーチ】

nudibranch found !!

2月の海にはウミウシがいっぱい居た【須江/内浦ビーチ】
2024年03月08日  @tuanahmadkurniaillahi6864 様 
00:06:40 - 00:06:55
more cutter one found !!i heard some of them have chlorophyll and can do photosynthesis.. - 2月の海にはウミウシがいっぱい居た【須江/内浦ビーチ】

more cutter one found !!i heard some of them have chlorophyll and can do photosynthesis..

2月の海にはウミウシがいっぱい居た【須江/内浦ビーチ】
2024年03月08日  @tuanahmadkurniaillahi6864 様 
00:06:55 - 00:12:10
Blender4.1にアップデート - 【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】

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【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】
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00:00:00 - 00:01:46
1枚の花びら用のボーンを作る - 【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】

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00:01:46 - 00:04:09
土台ボーンのウエイトで塗りつぶす - 【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】

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1枚の花びらにウエイトを塗る - 【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】

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【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】
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ボーンを花びらの数だけ作る

【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】
2024年02月23日 
00:10:00 - 00:11:33
オプジェクトを分けてウエイトを分ける - 【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】

オプジェクトを分けてウエイトを分ける

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2024年02月23日 
00:11:33 - 00:14:08
あとは微調整 - 【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】

あとは微調整

【Blender4.1】配列複製で作った花を動かす【ボーン+ウエイト】
2024年02月23日 
00:14:08 - 00:26:35
はじめに+下準備 - 【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす

はじめに+下準備

【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす
2024年02月21日 
00:00:00 - 00:00:34
モードロックを外す - 【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす

モードロックを外す

【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす
2024年02月21日 
00:00:34 - 00:01:35
3Dモデルとボーンを同期させる - 【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす

3Dモデルとボーンを同期させる

【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす
2024年02月21日 
00:01:35 - 00:02:03
ウエイトを塗る - 【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす

ウエイトを塗る

【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす
2024年02月21日 
00:02:03 - 00:02:36
自動正規化の注意点 - 【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす

自動正規化の注意点

【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす
2024年02月21日 
00:02:36 - 00:03:47
モデル→ボーンの順でも可 - 【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす

モデル→ボーンの順でも可

【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす
2024年02月21日 
00:03:47 - 00:04:19
透過表示は関係ない(?) - 【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす

透過表示は関係ない(?)

【Blender4 1】3Dモデルにボーンを入れて動かす
2024年02月21日 
00:04:19 - 00:06:07