- Blenderでキャラクター制作 ゴスロリ風ハロウィン編 #13

Blenderでキャラクター制作 ゴスロリ風ハロウィン編 #13

#blender #キャラクターモデリング
雑談交じりでまったり作業配信です。
オリジナルキャラをモデリングしていきます。
答えられる範囲になりますが、質問はコメントでお気軽にどうぞ。

boothでモデルデータを販売しています。
https://yatsurugi.booth.pm/

今までの作業配信は、再生リストを作ってます。
再生リストは...
#blender #キャラクターモデリング
雑談交じりでまったり作業配信です。
オリジナルキャラをモデリングしていきます。
答えられる範囲になりますが、質問はコメントでお気軽にどうぞ。

boothでモデルデータを販売しています。
https://yatsurugi.booth.pm/

今までの作業配信は、再生リストを作ってます。
再生リストはチャンネルのホームへ。

よろしければ、チャンネル登録と
Twitterのフォローをお願いします!
https://twitter.com/yatsurugi_mmd

#Blender #モデリング #キャラクターモデリング #VTuber #MMD #3Dモデル #3DCG #VRM
八剣 [3DCGモデリングch.]

八剣 [3DCGモデリングch.]

🎉 6,800 人達成! 🎉

【予測】7000人まであと16日(2022年10月14日)

チャンネル登録 RSS
趣味モデリングチャンネル。不定期にBlenderでキャラクターモデリングの作業配信をします。

boothにて、作業配信で制作したモデルを販売中。
https://yatsurugi.booth.pm/

さあざまな情報発信はTwitter。
@yatsurugi_mmd

VTuber3Dモデル制作(発表順+追加衣装)
大空スバル(通常衣装・水着)
大神ミオ(通常衣装・...
趣味モデリングチャンネル。不定期にBlenderでキャラクターモデリングの作業配信をします。

boothにて、作業配信で制作したモデルを販売中。
https://yatsurugi.booth.pm/

さあざまな情報発信はTwitter。
@yatsurugi_mmd

VTuber3Dモデル制作(発表順+追加衣装)
大空スバル(通常衣装・水着)
大神ミオ(通常衣装・水着)
さくらみこ(水着・新衣装)
ときのそら(ライブ用衣装)
兎田ぺこら
星街すいせい
律可
天音かなた
HACHI
姫森ルーナ
獅白ぼたん
桃鈴ねね
Ayunda Risu
博衣こより

Timetable

動画タイムテーブル

動画数:4件

FBXやVRMの書き出しについて - 【Blender2.8】キャラクターを作ってみる(小物作成編②)

FBXやVRMの書き出しについて

【Blender2.8】キャラクターを作ってみる(小物作成編②)
2020年10月11日
00:50:09 - 01:05:45
ここで線を箱から前に出したのはわかりやすく見せるためで、実際作るときは箱の中のままにしていいのかな。あとあと線が箱の中に戻ったのでちょっと混乱。 - 【Blender2.8】三つ編みをつくる

ここで線を箱から前に出したのはわかりやすく見せるためで、実際作るときは箱の中のままにしていいのかな。あとあと線が箱の中に戻ったのでちょっと混乱。

【Blender2.8】三つ編みをつくる
2020年07月06日
00:10:42 - 01:06:55
編まない三編み複製スナップではなく配列モディファイアが便利かなと - 【Blender2.8】三つ編みをつくる

編まない三編み複製スナップではなく配列モディファイアが便利かなと

【Blender2.8】三つ編みをつくる
2020年07月06日
00:34:26 - 01:06:55
hair bangs - 【Blender2.8】顔を作ってみる(髪のベース編)

hair bangs

【Blender2.8】顔を作ってみる(髪のベース編)
2020年05月16日
00:02:46 - 00:08:20
sideburns - 【Blender2.8】顔を作ってみる(髪のベース編)

sideburns

【Blender2.8】顔を作ってみる(髪のベース編)
2020年05月16日
00:08:20 - 00:11:04
twintails - 【Blender2.8】顔を作ってみる(髪のベース編)

twintails

【Blender2.8】顔を作ってみる(髪のベース編)
2020年05月16日
00:11:04 - 00:27:44
straight hair - 【Blender2.8】顔を作ってみる(髪のベース編)

straight hair

【Blender2.8】顔を作ってみる(髪のベース編)
2020年05月16日
00:27:44 - 00:38:39
hair with pointy ends - 【Blender2.8】顔を作ってみる(髪のベース編)

hair with pointy ends

【Blender2.8】顔を作ってみる(髪のベース編)
2020年05月16日
00:38:39 - 01:02:20
ここからの後ろ髪のモデリング、シンプルで作りやすいのに見た目も凄く良くなって感動してる - 【Blender2.8】顔を作ってみる(髪のベース編)

ここからの後ろ髪のモデリング、シンプルで作りやすいのに見た目も凄く良くなって感動してる

【Blender2.8】顔を作ってみる(髪のベース編)
2020年05月16日
00:39:00 - 01:02:20
より、頂点と辺のみの円を引き伸ばして周囲を面で囲う際、どのような操作をしておられるのでしょうか? - 【Blender2.8】顔を作ってみる

より、頂点と辺のみの円を引き伸ばして周囲を面で囲う際、どのような操作をしておられるのでしょうか?

【Blender2.8】顔を作ってみる
2020年05月05日
00:03:20 - 00:47:20
ここら辺り見たあとに完成顔に飛ぶと中々衝撃 - 【Blender2.8】顔を作ってみる

ここら辺り見たあとに完成顔に飛ぶと中々衝撃

【Blender2.8】顔を作ってみる
2020年05月05日
00:05:32 - 00:47:20
一つ質問があるのですが、あたりでオブジェクトモードのビューポート表示の設定をされていますが当方で同様の設定を行っても編集モードと同じ辺のみしか表示がされません。動画のように細かく辺を表示するには何か他に設定が必要でしょうか?使用しているVerが2.90なので何かしら変更があったのでしょうか。 - 【Blender2.8】顔を作ってみる

一つ質問があるのですが、あたりでオブジェクトモードのビューポート表示の設定をされていますが当方で同様の設定を行っても編集モードと同じ辺のみしか表示がされません。動画のように細かく辺を表示するには何か他に設定が必要でしょうか?使用しているVerが2.90なので何かしら変更があったのでしょうか。

【Blender2.8】顔を作ってみる
2020年05月05日
00:24:00 - 00:47:20
にいったいなにが、、、自動スムーズ、、、?? - 【Blender2.8】顔を作ってみる

にいったいなにが、、、自動スムーズ、、、??

【Blender2.8】顔を作ってみる
2020年05月05日
00:29:30 - 00:47:20
初歩の質問ですみません・・!のマテリアル設定の▼MMD Material のような画面に設定するにはどうしたらいいでしょうか お願いします! - 【Blender2.8】顔を作ってみる

初歩の質問ですみません・・!のマテリアル設定の▼MMD Material のような画面に設定するにはどうしたらいいでしょうか お願いします!

【Blender2.8】顔を作ってみる
2020年05月05日
00:31:25 - 00:47:20