目の周り Eye(00:08:15 - 00:11:47) - 二次元アニメ風キャラクターのモデリング方法を詳しく解説!その1 |  How to make Anime character part1【Blender】

目の周り Eye(00:08:15 - 00:11:47)
二次元アニメ風キャラクターのモデリング方法を詳しく解説!その1 | How to make Anime character part1【Blender】

Anime character mesh model 二次元キャラクター用立体図のダウンロードはこちらから:
https://drive.google.com/file/d/1MwYuayjcEe82v27L7oEpBxA2sVodF92I/view?usp=sharing

追記
立体図を改良しました!!よかったらこちらからもどうぞ。
https://drive.google.com/file/d/1eDhMRGlfnoGdvS5L0lXsd8LqsY2tHUBO/view?usp...
Anime character mesh model 二次元キャラクター用立体図のダウンロードはこちらから:
https://drive.google.com/file/d/1MwYuayjcEe82v27L7oEpBxA2sVodF92I/view?usp=sharing

追記
立体図を改良しました!!よかったらこちらからもどうぞ。
https://drive.google.com/file/d/1eDhMRGlfnoGdvS5L0lXsd8LqsY2tHUBO/view?usp=sharing

You can import a model in Blender by following these steps.
File→Import→.fbx→select a .fbx file

Blenderの画面内で
ファイル→インポート→.fbx→.fbxファイルを選択
とすることでモデルをインポートできます。

The finished model is available for sale at Booth.
完成したモデルをBoothにて販売しております。
https://jumpjun.booth.pm/items/2181568

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ご視聴ありがとうございます!

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私の他の動画も見てくれたらめちゃくちゃうれしいです!

Next次パート:https://youtu.be/jUBhdvJgjjI
Play list再生リスト:https://www.youtube.com/playlist?list=PLYmrxvGJ7HKJLyHGVBTSkz1-wE-ODS15b

Dowenload models その他モデルのダウンロードはこちら
Human mesh model 練習用キャラクター用立体図の配布先動画:
https://youtu.be/69wMEQzRIFU

Deformed anime character model デフォルメキャラ用立体図の配布先動画:
https://youtu.be/mZJvnvAlZSM

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使用させていただいている音楽サイト
imatakumusic.com様
URL : https://imatakumusic.com

クラシック名曲サウンドライブラリー様
URL:http://classical-sound.seesaa.net/

0:00 前置きと立体図の解説 Introduction
5:22 頭部分 Head
8:15 目の周り Eye
11:47 鼻周り Nose
14:45 口周り Mouth
18:47 あご Jaw
23:12 耳周り Ear
28:40 総仕上げ Brush up
32:42 まとめ Conclusion

#Blender
#b3d
#モデリング

##Blender ##3D ##Character
前置きと立体図の解説 Introduction - 二次元アニメ風キャラクターのモデリング方法を詳しく解説!その1 |  How to make Anime character part1【Blender】

前置きと立体図の解説 Introduction

二次元アニメ風キャラクターのモデリング方法を詳しく解説!その1 | How to make Anime character part1【Blender】
2020年06月30日
00:00:00 - 00:05:22
頭部分 Head - 二次元アニメ風キャラクターのモデリング方法を詳しく解説!その1 |  How to make Anime character part1【Blender】

頭部分 Head

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00:05:22 - 00:08:15
目の周り Eye - 二次元アニメ風キャラクターのモデリング方法を詳しく解説!その1 |  How to make Anime character part1【Blender】

目の周り Eye

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00:08:15 - 00:11:47
鼻周り Nose - 二次元アニメ風キャラクターのモデリング方法を詳しく解説!その1 |  How to make Anime character part1【Blender】

鼻周り Nose

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00:11:47 - 00:14:45
口周り Mouth - 二次元アニメ風キャラクターのモデリング方法を詳しく解説!その1 |  How to make Anime character part1【Blender】

口周り Mouth

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00:14:45 - 00:18:47
あご Jaw - 二次元アニメ風キャラクターのモデリング方法を詳しく解説!その1 |  How to make Anime character part1【Blender】

あご Jaw

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00:18:47 - 00:23:12
耳周り Ear - 二次元アニメ風キャラクターのモデリング方法を詳しく解説!その1 |  How to make Anime character part1【Blender】

耳周り Ear

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00:23:12 - 00:28:40
総仕上げ Brush up - 二次元アニメ風キャラクターのモデリング方法を詳しく解説!その1 |  How to make Anime character part1【Blender】

総仕上げ Brush up

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2020年06月30日
00:28:40 - 00:32:42
まとめ Conclusion - 二次元アニメ風キャラクターのモデリング方法を詳しく解説!その1 |  How to make Anime character part1【Blender】

まとめ Conclusion

二次元アニメ風キャラクターのモデリング方法を詳しく解説!その1 | How to make Anime character part1【Blender】
2020年06月30日
00:32:42 - 00:34:30
00:00:06 - 00:00:08: みなさんこんにちは 00:00:08 - 00:00:13: 今回からアニメキャラをつくろうということで 00:00:13 - 00:00:16: この今目の前にある 00:00:16 - 00:00:18: 中によね 00:00:18 - 00:00:23: かわいいキャラクターをね a 初心者でも作れるように 00:00:23 - 00:00:30: 丁寧に解説して一緒に私も作っていくというシリーズを始めていきます 00:00:30 - 00:00:36: 動画投稿が遅れた理由はこのキャラクターを作っていたからですね 00:00:36 - 00:00:40: 入ってこの動画ではですね 00:00:40 - 00:00:47: こんな感じの編み編みの立体図を使ってチュートリアルを進めていきます 00:00:47 - 00:00:51: まあ簡単に言えばこの兄網に沿って 00:00:51 - 00:00:56: 例を張っていくというイメージで進めていきます 00:00:56 - 00:00:59: えーまぁもちろん皆さんもこの編み編みをモデルを 00:00:59 - 00:01:04: まあ概要欄からダウンロードできるのでぜひダウンロードしてください 00:01:05 - 00:01:09: なんでこんなあみあみのモデルを使うかっていうと 00:01:09 - 00:01:13: まあ他の動画との差別化っていうのがあるんですが 00:01:13 - 00:01:15: キャラクターを作るってなった時に 00:01:15 - 00:01:17: 今までの 00:01:17 - 00:01:19: 定石では 00:01:19 - 00:01:21: 三面図 00:01:21 - 00:01:23: 用意するどこからん 00:01:23 - 00:01:24: スタートします 00:01:24 - 00:01:30: でそのキャラクターのモデリングには非常に高い 00:01:30 - 00:01:36: 難しまあ壁が2つあって一つ目はその 00:01:36 - 00:01:43: 三面図を準備するのがめっちゃむず自分で書ける人ってまずいないですよね 00:01:43 - 00:01:49: 私も a 下手くそなんでまあまあ準備できる人の方が 00:01:49 - 00:01:55: 少ないですよねこれが一つ目の壁で2つ目の壁はもし 00:01:55 - 00:01:58: 三面図を準備できたとしても 00:01:58 - 00:02:02: 三面図から平面ですね平面から 00:02:02 - 00:02:05: 立体のモデルを作るって言うの 00:02:05 - 00:02:08: マジで難しいです 00:02:08 - 00:02:10: なんでかっていうと 00:02:10 - 00:02:13: 真っ正面とか真横だったら 00:02:13 - 00:02:22: 単純に頂点を練って3年ずに合わせるだけでできるので簡単なんですがそれ以外の斜め 00:02:22 - 00:02:23: の部分 00:02:23 - 00:02:25: 斜めから見たして 00:02:25 - 00:02:26: の時に 00:02:26 - 00:02:28: 三面図に頼れないんで 00:02:28 - 00:02:30: 結局ね 00:02:30 - 00:02:34: 頭の中で想像して作んなきゃいけないわけです 00:02:34 - 00:02:38: ってこの想像して作るっていうのは慣れた 00:02:38 - 00:02:40: うまい人じゃないと 00:02:40 - 00:02:42: かなり厳しいと思います 00:02:42 - 00:02:48: この問題を解決してくれるのがこの編み編みの一体ずなんですよね 00:02:48 - 00:02:53: この立体 the ですねあらゆる角度から見ても 00:02:53 - 00:02:55: 自分の想像 00:02:55 - 00:02:59: 言い方あるですけど自分の創造に頼らなくて数 00:02:59 - 00:03:02: っていうのがメリットです 00:03:02 - 00:03:05: つまりモデリングとか全然やったことがない 00:03:05 - 00:03:07: 初心者の方でも 00:03:07 - 00:03:11: 合わせるだけなんでうまく作る 00:03:11 - 00:03:15: うまく作れるんでやる気が出るねそして 00:03:15 - 00:03:18: 体の構造がわかる 00:03:19 - 00:03:24: モデリングが上達するぶーつの一席4町ということです 00:03:24 - 00:03:27: でまぁここで一つ疑問があるかもしれないです 00:03:29 - 00:03:35: この編み編みに合わせて言ったら自分の作りたいキャラと形がちょっと違うんだけど 00:03:35 - 00:03:38: っていう間疑問があるかもしれないんですが 00:03:38 - 00:03:41: このチュートリアルで作ったモデルを 00:03:41 - 00:03:44: あくまでもベースとして作って 00:03:45 - 00:03:50: それを自分の好きなキャラに後で変形して 00:03:50 - 00:03:53: キャラを作っていくあともできるんです 00:03:53 - 00:04:00: 今後作る予定のキャラクターのすべてのもととなるモデルを作るという考え方ですね 00:04:00 - 00:04:05: ちょっとせませんここでちょっと宣伝なんですが私 00:04:05 - 00:04:09: ブースに入って a このキャラクターの完成版 00:04:09 - 00:04:10: 持っポー 00:04:10 - 00:04:17: 本当かウエイトとかもそういうの全部設定済みのモデルを販売してるんでこういうまあ 00:04:17 - 00:04:18: 人が作った 00:04:18 - 00:04:25: 電子データですねそういうのを買うっていうのは結構勇気いりますよね正直 00:04:25 - 00:04:30: なんかネガティブなイメージを持ってしまいがちなんですがまあまあ自分の専門外の 00:04:30 - 00:04:31: 分野とかと 00:04:31 - 00:04:33: モデルを買ってみると 00:04:33 - 00:04:37: 自分で一から情報を集めて作っていくよりも 00:04:37 - 00:04:38: なんか時間 00:04:38 - 00:04:43: お金の代わりに時間の節約になったりするんで 00:04:43 - 00:04:49: ほかにもこういうソ耐えいわゆるそたいですねそた絵のモデルを販売している人って 00:04:49 - 00:04:53: 結構いるのでそういう人たちとも企画しながら 00:04:53 - 00:04:57: 購入を検討していただければ幸いです 00:04:57 - 00:05:01: ってちょっと前置きが長くなってしまったんですが 00:05:01 - 00:05:04: 今回は part 1ということでええ顔ですね 00:05:04 - 00:05:07: ここです 00:05:07 - 00:05:11: 彼をモデリングしていきます 00:05:11 - 00:05:16: この編み編みのモデルをまだダウンロードしていない方は概要欄でダウンロードできる 00:05:16 - 00:05:22: のでダウンロードしてくださいそれではよろしくお願いします 00:05:22 - 00:05:25: で下準備ができたら早速 00:05:25 - 00:05:28: 名をトントンハッピーくんですが 00:05:28 - 00:05:31: まずですね 00:05:31 - 00:05:33: 顔の上の部分 00:05:33 - 00:05:37: あとこのか後ろの部分です 00:05:37 - 00:05:40: この部分を作っていきます 00:05:40 - 00:05:46: でまぁ見たら分かる通りだいたい形が急なんですよね 00:30:17 - 00:30:19: なので 00:05:47 - 00:05:50: q を追加したいところなんですが 00:05:50 - 00:05:52: at からですね 00:05:52 - 00:05:56: q ではなくてキューブを 00:05:56 - 00:05:58: せいかします 00:05:58 - 00:06:01: で s サイズをちっちゃくして 00:06:06 - 00:06:08: 練習モールにして 00:06:08 - 00:06:12: 上に持っていきます 00:06:12 - 00:06:15: だいたいここ 00:06:15 - 00:06:18: まあ頭の真ん中らへんに合わせたら 00:06:18 - 00:06:21: modifier プロパティデー 00:06:21 - 00:06:24: サブディビジョンサーフェスというのを通過します 00:06:24 - 00:06:26: まあこれは簡単にいうと 00:06:26 - 00:06:31: ベルの体を丸めて滑らかにしてくれる機能なんですよね 00:06:31 - 00:06:36: でエコの位置っていう数字のところを3にして 00:06:37 - 00:06:41: 拡大縮小で 00:06:41 - 00:06:44: 網目に合わせていきます 00:06:44 - 00:06:50: だいたいですねココとココとココが 00:06:50 - 00:06:56: まあ網目に合わさるようにちょっとオーバーするぐらいでもいいですね 00:06:56 - 00:06:58: に設定して 00:06:58 - 00:07:01: は左右 00:07:01 - 00:07:03: a を選択して 00:07:03 - 00:07:07: まあまあ正面から見ると横がはみ出てるんで 00:07:07 - 00:07:08: それを縮小して 00:07:08 - 00:07:13: 合わせてあげますもう頭完成です 00:07:14 - 00:07:21: パートでちょっと形が押しますけどほとんど完成と言っても過言ではないですね 00:07:21 - 00:07:24: そしたらサブディビジョン surface をとか 00:07:24 - 00:07:28: アプライの適用ってところをして 00:07:28 - 00:07:31: もう一回食べで編集モードに通して 00:07:31 - 00:07:36: 左半分を消しちゃいます 00:07:37 - 00:07:44: ミラー森ファイヤーを追加してクリッピングっていうところにチェック入れます 00:07:48 - 00:07:54: 9校目なんですけどこの女の上の蔵印と耳の 00:07:54 - 00:07:59: 後ろのライン 00:07:59 - 00:08:01: 境目に 00:08:02 - 00:08:04: 消しちゃいます 00:08:09 - 00:08:10: こんな感じですね 00:08:15 - 00:08:20: あとはここから下に向かってどんどんどんどん 00:08:20 - 00:08:24: 顔を作っていきます 00:08:24 - 00:08:27: はずですね目の弟を作ります 00:08:27 - 00:08:29: この女の上の部分 00:08:29 - 00:08:35: 頂点2つシフトを押しながら選択していいきーでしたにを知らします 00:08:35 - 00:08:40: でこの女のばっかのところに合わせるようですね 00:08:40 - 00:08:44: 頂点を移動します 00:08:49 - 00:08:53: となりもですね同じように良い機でお知らせして 00:08:53 - 00:09:00: 米を埋めたいときは shift 押しながらちょっと4つ選択して f キーを押し 00:09:00 - 00:09:02: て埋めることができます 00:09:02 - 00:09:12: これをグルーといっしょやります 00:09:48 - 00:09:53: っても完全に編み編みに合わせる必要はなくて 00:09:53 - 00:09:56: 面が大きくなっちゃった僕は 00:09:56 - 00:10:02: どんな風に分割しちゃっても ok です 00:10:02 - 00:10:07: あとちょっとずらしても全然大丈夫です 00:10:07 - 00:10:10: ただここでちょっと 00:10:10 - 00:10:13: 骨と言う餓鬼きれいに見える 00:10:13 - 00:10:15: ポイントがあって 00:10:15 - 00:10:24: それはですねこの上の部分の頂点数と下の部分の頂点の数合わせるとキレイに見えます 00:10:24 - 00:10:29: 今回はですね上が123 00:10:29 - 00:10:31: しっゴッ 00:10:31 - 00:10:34: したが a 12月 00:10:34 - 00:10:40: シコってあってるんでまぁこれはいい例ですね 00:10:40 - 00:10:43: 真っ正面から合わせたら今度は 00:10:43 - 00:10:46: 真横から合わせていきます 00:17:10 - 00:17:11: ていた 00:11:43 - 00:11:47: はいえこれで目が合わせ終わりました 00:11:47 - 00:11:50: そしたら今度はですね 00:11:52 - 00:11:56: 真ん中の端の部分 00:11:56 - 00:11:59: ここまでですねだいたいここまでを a 00:12:00 - 00:12:05: 命をどんどんどんどん追加していきます 00:12:05 - 00:12:10: でエコの真ん中の2つの頂点を選んでい 00:12:10 - 00:12:20: 平気でどんどんどんどん下に押し出していきます 00:12:30 - 00:12:32: ね横からも合わせて 00:13:17 - 00:13:21: ちょっとこの花の真ん中も分割しましょうかね 00:13:39 - 00:13:44: はいえーこれで花も完成次はほっぺたですね 00:13:46 - 00:13:48: ほっぺたも 00:13:48 - 00:13:50: どんどんボート下向きに 00:13:53 - 00:13:55: 追加していきます 00:14:09 - 00:14:14: で a このナイフでツールを使うと 00:14:14 - 00:14:19: 命を自由な位置でカットすることができるので a 00:14:19 - 00:14:20: 結構便利ですね 00:14:25 - 00:14:27: モデリングでは 00:14:27 - 00:14:29: かなりの 00:14:29 - 00:14:35: 頻度で使う機能ですねこれは後 00:14:38 - 00:14:44: 入ってほっぺたもまぁだいたい正面の部分が出来ていれば ok です 00:14:44 - 00:14:45: で a 00:14:45 - 00:14:47: 次はですね 00:14:47 - 00:14:53: 墨池口の周りの部分を作っていきます 00:14:53 - 00:15:01: この外はのばっかに合わせるようとして頂点をどんどん下にフォロしていきます 00:15:43 - 00:15:45: で a この 00:15:45 - 00:15:50: 口の輪っかの下の部分をいい機で押し出しして 00:15:50 - 00:15:52: a どんどんどんどん 00:15:52 - 00:15:53: て坊 00:15:53 - 00:15:59: 頂点を置いていきます 00:15:59 - 00:16:07: この時もねと同じで上の頂点数をしたの頂点数を合わせるといいですね 00:16:07 - 00:16:11: でこの口の周りの輪っかに頂点をいたら 00:16:11 - 00:16:14: 頃全部選択して 00:16:14 - 00:16:17: e キーで押し出しして 00:16:17 - 00:16:19: 右クリックをします 00:16:19 - 00:16:23: でそうするとここに拠点が戻るって 00:16:23 - 00:16:26: この状態で拡大縮小ですね 00:16:26 - 00:16:27: s キーを押して 00:16:30 - 00:16:33: 縮めるとまぁこんな感じになるので 00:16:33 - 00:16:39: あとは頂点ですね 00:16:41 - 00:16:46: 口の部分に合わせていきます 00:17:19 - 00:17:22: を張った 00:17:39 - 00:17:43: 出てこの唇の出っ張りを作りたいんで 00:17:43 - 00:17:47: a このループカットというツールを使って 00:17:47 - 00:17:50: この面を分割します 00:17:52 - 00:17:59: あとは前に押し出して 00:18:48 - 00:18:52: で a 6 o ね鼻口ができちゃいましたね 00:18:52 - 00:18:54: あとは 00:18:54 - 00:18:55: ここらへんの 00:18:55 - 00:18:59: 空いてる部分を埋めて意味を作ったら 00:18:59 - 00:19:08: 官は完成です真横からの視点にしてこの一番真ん中にある調停を選んで一気年だしして 00:19:08 - 00:19:14: もうこの辺にどんどんどんどん頂点を合わせてきます 00:19:25 - 00:19:26: ています 00:19:26 - 00:19:33: で真横からを合わせたんであとくす軸方向を合わせれば ok なんで 00:19:33 - 00:19:36: x 軸方向だけ移動して 00:19:36 - 00:19:41: どんどんどんどん合わせていきます 00:20:27 - 00:20:30: オープンかつ数がちょっと足りないんでいい 00:20:30 - 00:20:34: このループカットっていうので分割して 00:20:34 - 00:20:38: この面を3分割したいって時はこのナンバー 00:20:38 - 00:20:41: 加須ニーすると3分割できるので 00:20:42 - 00:20:46: あとはナイフで大 00:20:46 - 00:20:48: 拠点同士をつなげる8日 00:20:48 - 00:20:50: をしていた 00:20:57 - 00:21:02: あとは若干調整すれば ok です 00:21:11 - 00:21:14: んだった 00:21:38 - 00:21:41: フープん 00:22:03 - 00:22:05: フープの 00:22:10 - 00:22:18: ううっうぅうううぅううぅん2 00:22:23 - 00:22:24: voodoo ん 00:23:12 - 00:23:19: 耳はどれぐらい細かくやるかっていうのでまぁ結構難しさが変わってくるんですが 00:23:20 - 00:23:22: アニメキャラはそんなに 00:23:22 - 00:23:29: mac じゃなくても大丈夫じゃないかと思います 00:24:02 - 00:24:04: 持った 00:24:42 - 00:24:45: ううっうぅうう 00:25:05 - 00:25:09: 身の回りをまま無理やり宇部たら 00:25:09 - 00:25:13: この穴の部分の頂点を全部選択して 00:25:13 - 00:25:16: f キーで読めちゃいます 00:25:16 - 00:25:23: で a 9面を選択していいキーでお知らしして 00:25:23 - 00:25:27: ちょっとだけを知らしねスマートもう一回 00:25:27 - 00:25:29: を知らします 00:25:32 - 00:25:35: この真ん中の頂点はくぼみです 00:25:35 - 00:25:38: くぼみ耳と 00:25:38 - 00:25:42: 耳と頭の間飲む凹んでる部分ですね 00:25:43 - 00:25:50: 作っていきます 00:25:52 - 00:26:00: 出前の部分はちょっと3つ選択して一番最後に頭がはの頂点を選択して 00:26:00 - 00:26:06: 右クリックのメニューからマージっていうところがあるんで 00:26:06 - 00:26:12: 一番最後の頂点にマージっていうのを選ぶとここに全部 00:26:12 - 00:26:17: 町店傘が重なるというか合体します 00:26:17 - 00:26:19: これを 00:26:19 - 00:26:22: 狛枝の部分強く繰り返して 00:26:22 - 00:26:25: のような感じになります 00:26:25 - 00:26:28: あと外側のプロですね 00:26:28 - 00:26:30: ふと顔合わせて 00:26:47 - 00:26:51: めちゃくちゃ多角形になってて 00:26:51 - 00:26:56: あまり良くないんでまぁだいたい対角線上 00:26:56 - 00:26:59: ない大反対側にある頂点を 00:26:59 - 00:27:02: ナイフかナイフで結んで 00:27:02 - 00:27:06: カットします 00:27:13 - 00:27:18: そうすると真ん中に頂点がいっぱいできるんでこの税務選択して 00:27:18 - 00:27:21: 右クリックのメニューで混じって 00:27:22 - 00:27:27: 中心に混じっていうのがあるのでこれを選択します 00:27:27 - 00:27:33: でまぁそうするとこんな感じで三角形がいっぱいできるっていう 00:27:33 - 00:27:38: でここの兵を全部選択していっ 00:27:38 - 00:27:44: 佐分利バイト a 細分化ってえっ 00:27:44 - 00:27:47: 歌った細分化しますね 00:27:47 - 00:27:50: 外側のこの丸を選んでは 00:27:50 - 00:27:53: へ拡大します 00:27:53 - 00:27:55: 具体して 00:27:55 - 00:27:57: 外側に出します 00:28:01 - 00:28:04: 内側のやつも拡大して 00:28:14 - 00:28:18: このように配置したらまあ簡単な耳はこれで完成ですね 00:28:41 - 00:28:48: これでまあほとんど完成なんですが最後にちょっとやっておきたいことがあって 00:28:50 - 00:28:52: 女の輪っかを 00:28:52 - 00:28:54: 全選択して 00:28:54 - 00:29:00: ピーキーで後ろに押し出ししてちょっとだけ縮小しますね 00:29:01 - 00:29:06: あと魔女菊池場で口も選択して 00:29:06 - 00:29:12: いいキール後ろに押し出して 00:29:12 - 00:29:17: ちょっとだけ縮小します 00:29:17 - 00:29:21: これで ok であとはう 00:29:21 - 00:29:24: スムーズシェードをかけて 00:29:25 - 00:29:31: えーっとですねこんな風に表示がおかしくなった場合は 00:29:31 - 00:29:36: 編集モード起動して a キーを押してね 00:29:36 - 00:29:42: shift + lo すと大体の確率で治ります 00:29:42 - 00:29:46: 詳しくは豊泉とを調べてみてください 00:29:49 - 00:29:57: 結構ローポリで作ったんでカクカクが気になるという場合はですね 00:29:57 - 00:30:01: サブディビジョンサーフェスをモディファイヤーを追加してあげると良い感じになり 00:30:03 - 00:30:05: ただですね 00:30:05 - 00:30:07: こんな風に a 00:30:07 - 00:30:09: 最初に 00:30:09 - 00:30:13: a 説明したんですがサブディビジョンサーフェスって 00:30:14 - 00:30:17: 丸めちゃうんですよねモデルを 00:30:19 - 00:30:22: それに逆らうようにちょっと町店 00:30:22 - 00:30:26: もっとぽガラス感じで 00:30:28 - 00:30:31: 移動してあげると 00:30:31 - 00:30:32: いいんじゃないかなと思います 00:30:37 - 00:30:40: あと私のモデルはですね 00:30:40 - 00:30:44: 菰口の周りの 00:30:44 - 00:30:47: 溝をもう1分割してます 00:31:03 - 00:31:05: 持って 00:32:14 - 00:32:17: 本当に大事な部分は 00:32:17 - 00:32:21: しっかり細かく分割してですね 00:32:21 - 00:32:24: 設定してあげるといいんじゃないかと思います 00:32:44 - 00:32:49: いかがだったでしょうか a そんなに合わせるだけなんで 00:32:49 - 00:32:54: そんなに難しくないと嬉しいんだけどまぁがっっていう感じなんですが 00:32:59 - 00:33:04: 三面図から作るよりは圧倒的に楽なんで皆さん 00:33:04 - 00:33:09: ぜひ手を動かしてみてください 00:33:09 - 00:33:11: 後々ま合わせるついでに 00:33:11 - 00:33:15: まあ顔の構造とかもー 00:33:15 - 00:33:17: 覚えちゃう勢いで6 00:33:17 - 00:33:22: あみあみなしで作れる裏になればもう完璧ですよね 00:33:22 - 00:33:28: この編み編みが皆さんのお役に立てること 00:33:28 - 00:33:29: めがっております 00:33:30 - 00:33:32: 次回はですね 00:33:32 - 00:33:36: ちょっとこのハンマーだとなんか気持ち悪いですよね 00:33:36 - 00:33:39: このでとかないし 00:33:39 - 00:33:45: はとか口とかもないのでなのでそれを解消するために 00:33:45 - 00:33:49: 顔のパーツを作っちゃいます 00:33:49 - 00:33:51: あの女って 00:33:51 - 00:33:54: 女ってモデリングするだけじゃダメで 00:33:54 - 00:33:57: で書かなきゃいけないじゃないですか 00:33:57 - 00:34:05: その絵も本当に次元のへと改善前かけねっていう人も書けるように 00:34:05 - 00:34:13: 法則とかまぁコツみたいなのを開設して組んでぜひ次回も見てくれたら嬉しいです 00:34:13 - 00:34:19: 動画を見てくれてありがとうございましたチャンネル登録や高評価など 00:34:19 - 00:34:21: 待ちしております 00:34:21 - 00:34:22: それではさよなら

Jump! Jun 3D ch

🎉 6,900 人達成!  📈 予測:7000人まであと11日(2022年12月21日) 

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