- 試験管台のテクスチャー作成 | 第7回:オリジナル背景制作の流れ③ - テクスチャー、レンダリング、仕上げ

試験管台のテクスチャー作成 | 第7回:オリジナル背景制作の流れ③ - テクスチャー、レンダリング、仕上げ

木の質感は、エッジに傷を入れたり隙間に埃を追加しながら作業を進めました。
リファレンスを見ると埃や傷などポイントポイントに情報はあります。しかし、ベースカラー自体は比較的に綺麗な状態の木製に見えます。そのため、各マップの情報が読み取りにくく、ツルッとしたCGらしさが残ったモデルになってしまいがちです...
木の質感は、エッジに傷を入れたり隙間に埃を追加しながら作業を進めました。
リファレンスを見ると埃や傷などポイントポイントに情報はあります。しかし、ベースカラー自体は比較的に綺麗な状態の木製に見えます。そのため、各マップの情報が読み取りにくく、ツルッとしたCGらしさが残ったモデルになってしまいがちです。


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