- 第5回:令和最新版!法線設定によるキャラクターの印象の明確化 | Mayaで作るセルルックキャラクター

第5回:令和最新版!法線設定によるキャラクターの印象の明確化 | Mayaで作るセルルックキャラクター

第五回はまるまる一回、法線に関しての手法を紹介させていただこうと思います。
「いまさら法線?」って声があらゆるところから矢のように飛んできそうですが、最後までお付き合いいただければと思います。

意図しない顔の陰影を無くしたい
2Dテイストのキャラに限らず、顔の陰影に関しては昔から切っても切れないテー...
第五回はまるまる一回、法線に関しての手法を紹介させていただこうと思います。
「いまさら法線?」って声があらゆるところから矢のように飛んできそうですが、最後までお付き合いいただければと思います。

意図しない顔の陰影を無くしたい
2Dテイストのキャラに限らず、顔の陰影に関しては昔から切っても切れないテーマの一つですね。
プリレンダー、リアルタイムカットシーンなどではライティングやアングルをはじめ、様々な方法で解決できますが、ゲームのリアルタイム表示、特にプレイヤブルキャラなどでは、なかなかそうもいきません。

続きはこちら
https://area.autodesk.jp/column/tutorial/maya-celllook-character/05-setting-normals/

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