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動画数:538件

【初心者向け】世界一やさしいBlender入門!使い方&導入〜画像作成までを徹底解説【3.6対応】

【初心者向け】世界一やさしいBlender入門!使い方&導入〜画像作成までを徹底解説【3.6対応】

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2021年04月29日
00:00:00 - 01:04:00
Blenderでキャラクターモデル制作!01 | 顔のモデリング(前編)〜初級から中級者向けチュートリアル〜

Blenderでキャラクターモデル制作!01 | 顔のモデリング(前編)〜初級から中級者向けチュートリアル〜

次の動画: https://www.youtube.com/watch?v=P_NaathNpwk 再生リスト: https://www.youtube.com/playlist?list=PL7AyBndD_6pWbIRIb0KoO8ZnvsVQhLNLD 参考画像(三面図)のDLはこちら: https://fusako.booth.pm/items/4783036 0:00 はじめに 1:18 参考画像の読み込み 5:30 顔の前面のモデリング 17:56 後頭部のモデリング 28:52 白目のモデリング ----- 使用アドオン▼ AutoMirror: 標準(最初から入ってる) LoopTools: 標準(最初から入ってる) Edge Flow: https://github.com/BenjaminSauder/EdgeFlow Hide Only Vertex: https://bookyakuno.gumroad.com/l/hide_only_vertex Copy Attributes Menu: 標準(最初から入ってる) Check Tool Box (Mesh Detection): https://vfxgrace.gumroad.com/l/apny リギング VRM Import Export: https://vrm-addon-for-blender.info/en/ UV展開 TexTools: https://github.com/SavMartin/TexTools-Blender UV Checker Map Maker: https://uvchecker.vinzi.xyz/ テクスチャ Auto Reload: https://github.com/samytichadou/Auto_Reload_Blender_addon ----- ととたん様にデザインをご提供いただきました🌸 ととたん様のチャンネルはこちら: https://www.youtube.com/@0v0toto ----- 初めてモデル作る方は先に見ておいてほしい動画▼ https://youtube.com/playlist?list=PL7AyBndD_6pVvgdH2tYt63KzvWcxszqP- 困ったときに見て欲しい動画▼ 🔰【blender】超初心者の方の落とし穴 https://youtu.be/0TBwztW4l9k 🔰【blender】知ると得するモデリングTIPS https://youtu.be/5msuHfkiRQc 🐣【VRM/MMD】キャラモデル作成 ワークフロー【blender/Substance Painter/Unity】 https://youtu.be/ZWltvhjXKXU サブチャン | チャンネル登録お願いします😋▼ https://www.youtube.com/@fusako_asobiba ----- blenderのバージョンは3.3.0、途中から3.4.1です。 動画についてご意見・ご質問ありましたらお気軽にコメントでどうぞ! #blender #チュートリアル #キャラクターモデリング Twitter: https://twitter.com/fsk_jkn ----- ▶BGM 騒音のない世界 https://noiselessworld.net/ ▶画像素材: OKUMONO https://sozaino.site/ #blender #チュートリアル #ブレンダー #モデリング #modeling #character #キャラクター #初心者 #beginner #tutorial
2023年05月19日
00:00:00 - 00:36:23
【完全版】blender初心者はコレさえ見ればUV展開できます【お題:フグ】

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2023年06月10日
00:00:00 - 01:06:32
【Blender 2.9 Tutorial】キャラクターモデリング解説 #1 -Character Modeling Tutorial #1

【Blender 2.9 Tutorial】キャラクターモデリング解説 #1 -Character Modeling Tutorial #1

🟦キャラクターモデリングの方法を解説を交えながらご紹介させて頂きます。 🟧Blender official web: https://www.blender.org/   かぐや様は告らせたい (Love Is War) official web: https://kaguya.love/  ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会 🟧Booth: https://sakuco3710.booth.pm/ 🟧Sketchfab: https://sketchfab.com/baniracoffee 🟧Vroid Hub: https://hub.vroid.com/users/26892773 You can find the reference image by google search with Shirogane Kei or 白銀圭. <目次> ■#1 下絵配置&パーツ輪郭(ベーストポロジー)作成 -Add the reference image and create outlines. ▶:https://youtu.be/BBtgjTiL1XQ ■#2 キャラクターの頭のトポロジー作成 -Creating the base topology of character's head. ▶:https://youtu.be/CwCw0QIUJ3A ■#3 キャラクターの上半身のトポロジー作成 -Creating the base topology of character's upper body. ▶:https://youtu.be/6UShvJxl0Ho ■#4 キャラクターの下半身&両腕&両足のトポロジー作成 -Creating the base topology of character's lower body, arms and legs . ▶:https://youtu.be/5SsxQg21r5E ■#5 キャラクターの手のトポロジー作成 -Creating the base topology of hand. ▶:https://youtu.be/2eok7QXt50s ■#6 キャラクターの足のトポロジー作成&体仕上げ -Creating the base topology of foot. Adjust the shape of the whole body. ▶:https://youtu.be/foOWif4nywA ■#7 キャラクターの髪の作成(前髪)-Creating the character's hair. ▶:https://youtu.be/87rsHc9kFnY ■#8 キャラクターの髪の毛作成(後ろ髪)-Creating the character's hair. ▶:https://youtu.be/g6IqSbD4a1Q ■#9 キャラクターの髪の毛作成(細部&仕上げ)-Creating the character's hair. ▶:https://youtu.be/Nae9BFrSJoo ■#10 キャラクターの顔パーツ(眉毛,まつ毛,眼,舌,歯)&髪飾り(フリル-ヘッドドレス)-Creating the character's facial parts and hair accessory - frill headdress. ▶:https://youtu.be/DchY96k47nM ■#11 キャラクターの下着(ブラ,パンツ)&制服-Creating the character's underwear and uniform. ▶:https://youtu.be/ohhFyir4Wgc ■#12 キャラクターの靴&リボン&仕上げ -Creating the character's shoes and ribbon. ▶:https://youtu.be/ZhgYBz_3tDs 🟦アニメシェーディングの方法を解説させて頂きます。 ■#1 シェーダー基礎解説&アニメシェーダーによる色付け - Basis of Shader - Create the Anime Shader. ▶:https://youtu.be/hMgZkNWo7Ro ■#2 UV基礎&頂点ペイントによるTexture作成 - Basis of UV - How to create the Texture by Vertex Paint. ▶:https://youtu.be/Dm1vQjhP1O8 ■#3 シームの入れ方&Textureペイント&Textureアニメシェーダー作成 - How to set the seam for UV. - Basis of Texture Paint. - Create the Anime Shader with Textures. ▶:https://youtu.be/iFv8vRKTV90 🟦UV展開とTexture作成の方法を解説させて頂きます。 ■#1 Textureの広義目的 & 髪飾りのUV展開とTexture作成 - Broad purpose of Textures - Create the Texture of hair accessory. ▶:https://youtu.be/SJcUqqt8LuA ■#2 髪の毛のTexture作成 特殊なTexture作成方法 - Create the Texture of hair. - A special way to create a texture. ▶:https://youtu.be/UVD_oUEVvH0 ■#3 顔のパーツのTexture作成 - Create the Texture of facial parts. ▶:https://youtu.be/VfNojNPY030 ■#4 頭・体のシーム入れ/UV展開&Texture作成 - Create the Texture of body and Texture painting ▶:https://youtu.be/eSMtI1fguKI 🟦キャラクターリギングの方法を解説させて頂きます。 ■#1 Armature作成(左半身) - Create the Armature of left half body. ▶:https://youtu.be/G2orwhrl4VU ■#2 脚のリギング(IK + FK, 回転コピー, PIVOT, 自動接地, 回転軸変換) - Leg rigging (IK + FK, Copy rotation, PIVOT, Auto grounding, Conversion of rotation axis) ▶:https://youtu.be/i5jlRHnRpb4 ■#3 上半身のリギング(前回の補足, 減衰トラック, 位置コピー, ドライバー) - Upper body rigging (Last supplement, Dumped track, Copy location, Driver) ▶:https://youtu.be/aA3stiznPaY ■#4 腕のリギング(IK + FK, 位置コピー, ドライバー-手首のひねり) - Upper body rigging (IK + FK, Copy location, Driver - Arm twist rig) ▶:https://youtu.be/2sSLzoPieoo ■#5 手のリギング(手のにぎり, トランスフォーム変換) - Hand rigging ▶:https://youtu.be/hf4Erhc3sNU 🟦ウェイトペイント、メッシュ変形の方法を解説させて頂きます。 ■ ウェイトペイント, メッシュ変形(ゼロウェイト, ペイントマスク, アーマチュア変形, サーフェス変形, データ転送) Weight Painting, Mesh Deforming (Zero Weight, Paint Mask, Armature Deform, Surface Deform, Data Transfer) ) ▶:https://youtu.be/QbWW-RyO_jc 🟦キャラクターのHair Rigのつくり方を解説させて頂きます。 How to make the Hair Rig ▶:https://youtu.be/1EuyiH_uuqc 🟦キャラクターのFace Rigのつくり方を解説させて頂きます。 How to make the Face Rig ■#1 まぶた&まつ毛のリギング(eyelid, eyelashes) ▶:https://youtu.be/6KfzmCqbD88 ■#2 瞳&まゆ毛&ほっぺたのリギング(eye, eyebrow, cheek) ▶:https://youtu.be/MkUM3CHDUUA ■#3 口&あご&歯&舌のリギング(lip, jaw, teeth, tongue) ▶:https://youtu.be/wV1KRifHvUg 🟦歩行アニメーションのつくり方を解説させて頂きます。 How to make the Walk Animation ▶:https://youtu.be/1YkG0LmkIrU 🟥アバターメイキング Timelapse - Avator Making ★アバターメイキング① - モデリング編 Part1 Modeling ▶ https://youtu.be/K6ghvwfej0g ★アバターメイキング② - テクスチャ編 Part2 Textures▶ https://youtu.be/VjcnG5PZDzw ★アバターメイキング③ - 表情編 Part3 Facial Expression▶ https://youtu.be/o8rf0cfm4o0 🟨Tutorial動画  ■【Blender 2.83 Tutorial】スカートアニメーションの作り方【クロスシミュレーション】   ▶️:https://youtu.be/YXsKMYjQe8c  ■【Blender 2.83 Tutorial】2重スカートアニメーションの作り方【クロスシミュレーション】   ▶️:https://youtu.be/yIh5eXBHbLo  ■【Blender 2.91 Tutorial】三つ編みの簡単な作り方 - Easy way to make the Braids   ▶️:https://youtu.be/zEoaXfLBoqo ■動画編集ソフト: Adobe Premiere Pro ■使用楽曲/BGM/SE ・楽曲名:Two of us ・アーティスト:Saidbysed (ロイヤリティフリー) #Blender #blender #3DCG #CG #3D #2.8 #2.82 #2.83 #2.83.4 #2.83.5 #2.9 #2.90 #アーマチュア #rig #rigging #リギング #リグ #ボーン #IK #walk cycle #アニメ #アニメーション #animation #anime #Tutorial #チュートリアル #tip #tips #テクニック #作り方 #つくり方 #方法 #Walk #入門 #初心者 #基本 #基礎 #モデリング #modeling #model #講座 #美少女 #女 #女の子 #女子 #女性 #髪 #髪の毛 #kaguya #かぐや様 #かぐや様は告らせたい #伊井野ミコ #iino #徹底解説 #driver #drivers #ドライバー #直し方 #修正 #シェイプキー #shape #shape key #スカート #表情 #Facerig #モーション #衝突 #貫通 #hair #ジト目 #瞬き #facial #how to #facerig #face #シェーダー #shader #セルルック #node #ノード #リクエスト #白銀圭 #shirogane kei #kei #圭ちゃん #圭 #第3期 #topology #トポロジー #鈴代紗弓 #モデル
2020年09月08日
00:00:00 - 00:24:27
さあ、blenderでクマのキャラクターを作ろう!初心者向けチュートリアル

さあ、blenderでクマのキャラクターを作ろう!初心者向けチュートリアル

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2023年07月08日
00:00:00 - 00:44:32
Blenderでキャラクターモデル制作!02 | 顔のモデリング(後編)〜初級から中級者向けチュートリアル〜

Blenderでキャラクターモデル制作!02 | 顔のモデリング(後編)〜初級から中級者向けチュートリアル〜

次の動画: https://www.youtube.com/watch?v=sCJtTKjg9y0 再生リスト: https://www.youtube.com/playlist?list=PL7AyBndD_6pWbIRIb0KoO8ZnvsVQhLNLD 参考画像(三面図)のDLはこちら: https://fusako.booth.pm/items/4783036 0:00 目/瞳のモデリング 2:36 まつげのモデリング 12:01 まゆげのモデリング 13:50 顔の仮UV展開 17:38 顔の仮テクスチャペイント ----- 使用アドオン▼ AutoMirror: 標準(最初から入ってる) LoopTools: 標準(最初から入ってる) Edge Flow: https://github.com/BenjaminSauder/EdgeFlow Hide Only Vertex: https://bookyakuno.gumroad.com/l/hide_only_vertex Copy Attributes Menu: 標準(最初から入ってる) Check Tool Box (Mesh Detection): https://vfxgrace.gumroad.com/l/apny リギング VRM Import Export: https://vrm-addon-for-blender.info/en/ UV展開 TexTools: https://github.com/SavMartin/TexTools-Blender UV Checker Map Maker: https://uvchecker.vinzi.xyz/ テクスチャ Auto Reload: https://github.com/samytichadou/Auto_Reload_Blender_addon ----- ととたん様にデザインをご提供いただきました🌸 ととたん様のチャンネルはこちら: https://www.youtube.com/@0v0toto ----- 初めてモデル作る方は先に見ておいてほしい動画▼ https://youtube.com/playlist?list=PL7AyBndD_6pVvgdH2tYt63KzvWcxszqP- 困ったときに見て欲しい動画▼ 🔰【blender】超初心者の方の落とし穴 https://youtu.be/0TBwztW4l9k 🔰【blender】知ると得するモデリングTIPS https://youtu.be/5msuHfkiRQc 🐣【VRM/MMD】キャラモデル作成 ワークフロー【blender/Substance Painter/Unity】 https://youtu.be/ZWltvhjXKXU サブチャン | チャンネル登録お願いします😋▼ https://www.youtube.com/@fusako_asobiba ----- blenderのバージョンは3.3.0、途中から3.4.1です。 動画についてご意見・ご質問ありましたらお気軽にコメントでどうぞ! #blender #チュートリアル #キャラクターモデリング Twitter: https://twitter.com/fsk_jkn ----- ▶BGM 騒音のない世界 https://noiselessworld.net/ ▶画像素材: OKUMONO https://sozaino.site/ #blender #チュートリアル #ブレンダー #モデリング #modeling #character #キャラクター #初心者 #beginner #tutorial
2023年05月20日
00:00:00 - 00:32:54
Episode 02: Hotkeys

Episode 02: Hotkeys

Discover useful hotkeys for animators in Unreal Engine, and get tips and tricks to speed up and enhance your animation workflows. #Unreal Engine #Epic Games #UE4 #Unreal #Game Engine #Game Dev #Game Development
2024年01月09日
00:00:00 - 00:01:41
【完全解説】blenderで猫の3Dキャラクターを作ろう【初心者】

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2023年04月15日
00:00:00 - 00:57:57
【最新版】BlenderTips100選【完全保存版】

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2023年02月22日
00:00:00 - 01:33:17
最初に見てよかった!blenderアニメーション基本のキ【用語や作り方をゼロから解説】

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2022年05月26日
00:00:00 - 00:35:31
【blender3.0】ミニチュアな部屋を作ろう!【初心者向けチュートリアル】

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2022年02月26日
00:00:00 - 01:09:35
Large-Scale Water FX in Houdini with Miguel Perez Senent

Large-Scale Water FX in Houdini with Miguel Perez Senent

Discover the workflow that goes into executing an epic water simulation shot featuring a sea creature breaching out of the ocean & diving back in: https://www.thegnomonworkshop.com/tutorials/large-scale-water-fx-in-houdini/ Start your free trial to The Gnomon Workshop training library today: https://www.thegnomonworkshop.com/subscription SIMULATE & RENDER A VFX SHOT USING HOUDINI & NUKE This comprehensive workshop, taught by CG Supervisor Miguel Perez Senent, begins by defining a large ocean surface and then showcasing Houdini’s latest water toolset to simulate interaction with the creature. Using the latest FLIP Solver, you will create the base fluid simulation and dive into tips and tricks to make it more realistic and efficient. You’ll then learn how to generate and blend the mesh of the fluid with the rest of the ocean using some clever techniques and discover how to use the result to define a custom whitewater emission source based on the mesh surface properties and physical characteristics. The simulation of realistic whitewater poses significant challenges, especially at large scales. Over the course of several lessons, you’ll explore a range of techniques to achieve realistic motion, from simulating an airfield to modifying the dynamics of millions of particles using various methods based on real-life observations to mimic the behavior of water at different densities. Finally, you will look-dev and render the shot using Karma within the Solaris USD context, making sure each component of the water is tightly integrated. By splitting the various necessary passes, you can easily put together a final comp using Nuke. Throughout the workshop, you will learn to keep your scene efficient in order to be able to create the shot with a single computer. Notably, the showcased FLIP and whitewater simulations at the final resolution took under 1 hour to run. Through the power of TOPs, you’ll unlock the ability to wedge and parallelize simulations and renders. Even though this workshop covers some advanced topics and techniques, following along without prior experience will get you to the end result. Included with this workshop are the materials needed to fully create the FX shot, including the animated creature with textures, light, and camera. CHAPTERS: — Introduction — Creating an Ocean Grid & Spectrum — Setting up the FLIP Simulation — Collisions & Efficient Caching of Simulation — Meshing Fluid Particles — Simulating an Airfield using Pyro — Custom Whitewater Source Points — Adding Detail to Whitewater Source — Whitewater Simulation: Part 1 — Whitewater Simulation: Part 2 — Wedging & Caching Workflow for Whitewater — Water Dripping from Creature — Solaris Render Setup & Water Lookdev — Refining Water Lookdev — Whitewater Processing & Lookdev — Setting up Render Passes & Launching Final Renders — Compositing in Nuke — Conclusion & Feedback For more workshops by industry professionals that will help you take your creative skills to the next level using industry-trusted software, check out our complete video tutorial library at https://thegnomonworkshop.com/tutorials.
2023年07月06日
00:00:00 - 00:02:18
Blenderでキャラクターモデル制作!03 | 髪の概形モデリング〜初級から中級者向けチュートリアル〜

Blenderでキャラクターモデル制作!03 | 髪の概形モデリング〜初級から中級者向けチュートリアル〜

次の動画: https://youtu.be/CgaTqJ3C-iI 再生リスト: https://www.youtube.com/playlist?list=PL7AyBndD_6pWbIRIb0KoO8ZnvsVQhLNLD 参考画像(三面図)のDLはこちら: https://fusako.booth.pm/items/4783036 0:00 前髪の概形をモデリング 9:05 後ろ髪の概形をモデリング 16:24 ツインテの概形をモデリング ----- 使用アドオン▼ AutoMirror: 標準(最初から入ってる) LoopTools: 標準(最初から入ってる) Edge Flow: https://github.com/BenjaminSauder/EdgeFlow Hide Only Vertex: https://bookyakuno.gumroad.com/l/hide_only_vertex Copy Attributes Menu: 標準(最初から入ってる) Check Tool Box (Mesh Detection): https://vfxgrace.gumroad.com/l/apny リギング VRM Import Export: https://vrm-addon-for-blender.info/en/ UV展開 TexTools: https://github.com/SavMartin/TexTools-Blender UV Checker Map Maker: https://uvchecker.vinzi.xyz/ テクスチャ Auto Reload: https://github.com/samytichadou/Auto_Reload_Blender_addon ----- ととたん様にデザインをご提供いただきました🌸 ととたん様のチャンネルはこちら: https://www.youtube.com/@0v0toto ----- 初めてモデル作る方は先に見ておいてほしい動画▼ https://youtube.com/playlist?list=PL7AyBndD_6pVvgdH2tYt63KzvWcxszqP- 困ったときに見て欲しい動画▼ 🔰【blender】超初心者の方の落とし穴 https://youtu.be/0TBwztW4l9k 🔰【blender】知ると得するモデリングTIPS https://youtu.be/5msuHfkiRQc 🐣【VRM/MMD】キャラモデル作成 ワークフロー【blender/Substance Painter/Unity】 https://youtu.be/ZWltvhjXKXU サブチャン | チャンネル登録お願いします😋▼ https://www.youtube.com/@fusako_asobiba ----- blenderのバージョンは3.3.0、途中から3.4.1です。 動画についてご意見・ご質問ありましたらお気軽にコメントでどうぞ! #blender #チュートリアル #キャラクターモデリング Twitter: https://twitter.com/fsk_jkn ----- ▶BGM 騒音のない世界 https://noiselessworld.net/ ▶画像素材: OKUMONO https://sozaino.site/ #blender #チュートリアル #ブレンダー #モデリング #modeling #character #キャラクター #初心者 #beginner #tutorial
2023年05月21日
00:00:00 - 00:20:55
Introduction to Common UI | Inside Unreal

Introduction to Common UI | Inside Unreal

What is one of the most fundamental pieces of any project? If you guessed UI, you’d be right! Even though it’s a necessary step there are a lot of questions around some of the best ways to create and implement it, so this week we’ll be discussing with our own technical writer Michael Prinke some of the best tips and tricks, do’s and don’ts, and a general introduction to common UI. ANNOUNCEMENT POST: https://forums.unrealengine.com/t/inside-unreal-introduction-to-common-ui/610301 #Unreal Engine #Epic Games #UE4 #Unreal #Game Engine #Game Dev #Game Development
2022年07月22日
00:00:00 - 02:41:30
【Blender2.9】カプセル錠剤を作ろう【初心者向けチュートリアル】

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2021年03月23日
00:00:00 - 00:14:25
【Blender 2.9 Tutorial】キャラクターモデリング解説 #2 -Character Modeling Tutorial #2

【Blender 2.9 Tutorial】キャラクターモデリング解説 #2 -Character Modeling Tutorial #2

🟦キャラクターモデリングの方法を解説させて頂きます。 🟧Blender official web: https://www.blender.org/   かぐや様は告らせたい (Love Is War) official web: https://kaguya.love/  ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会 🟧Booth: https://sakuco3710.booth.pm/ 🟧Sketchfab: https://sketchfab.com/baniracoffee 🟧Vroid Hub: https://hub.vroid.com/users/26892773 ■#1 下絵配置&パーツ輪郭(ベーストポロジー)作成 -Add the reference image and create outlines. ▶:https://youtu.be/BBtgjTiL1XQ ■#2 キャラクターの頭のトポロジー作成 -Creating the base topology of character's head. ▶:https://youtu.be/CwCw0QIUJ3A ■#3 キャラクターの上半身のトポロジー作成 -Creating the base topology of character's upper body. ▶:https://youtu.be/6UShvJxl0Ho ■#4 キャラクターの下半身&両腕&両足のトポロジー作成 -Creating the base topology of character's lower body, arms and legs . ▶:https://youtu.be/5SsxQg21r5E ■#5 キャラクターの手のトポロジー作成 -Creating the base topology of hand. ▶:https://youtu.be/2eok7QXt50s ■#6 キャラクターの足のトポロジー作成&体仕上げ -Creating the base topology of foot. Adjust the shape of the whole body. ▶:https://youtu.be/foOWif4nywA ■#7 キャラクターの髪の作成(前髪)-Creating the character's hair. ▶:https://youtu.be/87rsHc9kFnY ■#8 キャラクターの髪の毛作成(後ろ髪)-Creating the character's hair. ▶:https://youtu.be/g6IqSbD4a1Q ■#9 キャラクターの髪の毛作成(細部&仕上げ)-Creating the character's hair. ▶:https://youtu.be/Nae9BFrSJoo ■#10 キャラクターの顔パーツ(眉毛,まつ毛,眼,舌,歯)&髪飾り(フリル-ヘッドドレス)-Creating the character's facial parts and hair accessory - frill headdress. ▶:https://youtu.be/DchY96k47nM ■#11 キャラクターの下着(ブラ,パンツ)&制服-Creating the character's underwear and uniform. ▶:https://youtu.be/ohhFyir4Wgc ■#12 キャラクターの靴&リボン&仕上げ -Creating the character's shoes and ribbon. ▶:https://youtu.be/ZhgYBz_3tDs 🟦アニメシェーディングの方法を解説させて頂きます。 ■#1 シェーダー基礎解説&アニメシェーダーによる色付け - Basis of Shader - Create the Anime Shader. ▶:https://youtu.be/hMgZkNWo7Ro ■#2 UV基礎&頂点ペイントによるTexture作成 - Basis of UV - How to create the Texture by Vertex Paint. ▶:https://youtu.be/Dm1vQjhP1O8 ■#3 シームの入れ方&Textureペイント&Textureアニメシェーダー作成 - How to set the seam for UV. - Basis of Texture Paint. - Create the Anime Shader with Textures. ▶:https://youtu.be/iFv8vRKTV90 🟦UV展開とTexture作成の方法を解説させて頂きます。 ■#1 Textureの広義目的 & 髪飾りのUV展開とTexture作成 - Broad purpose of Textures - Create the Texture of hair accessory. ▶:https://youtu.be/SJcUqqt8LuA ■#2 髪の毛のTexture作成 特殊なTexture作成方法 - Create the Texture of hair. - A special way to create a texture. ▶:https://youtu.be/UVD_oUEVvH0 ■#3 顔のパーツのTexture作成 - Create the Texture of facial parts. ▶:https://youtu.be/VfNojNPY030 ■#4 頭・体のシーム入れ/UV展開&Texture作成 - Create the Texture of body and Texture painting ▶:https://youtu.be/eSMtI1fguKI 🟦キャラクターリギングの方法を解説させて頂きます。 ■#1 Armature作成(左半身) - Create the Armature of left half body. ▶:https://youtu.be/G2orwhrl4VU ■#2 脚のリギング(IK + FK, 回転コピー, PIVOT, 自動接地, 回転軸変換) - Leg rigging (IK + FK, Copy rotation, PIVOT, Auto grounding, Conversion of rotation axis) ▶:https://youtu.be/i5jlRHnRpb4 ■#3 上半身のリギング(前回の補足, 減衰トラック, 位置コピー, ドライバー) - Upper body rigging (Last supplement, Dumped track, Copy location, Driver) ▶:https://youtu.be/aA3stiznPaY ■#4 腕のリギング(IK + FK, 位置コピー, ドライバー-手首のひねり) - Upper body rigging (IK + FK, Copy location, Driver - Arm twist rig) ▶:https://youtu.be/2sSLzoPieoo ■#5 手のリギング(手のにぎり, トランスフォーム変換) - Hand rigging ▶:https://youtu.be/hf4Erhc3sNU 🟦キャラクターのHair Rigのつくり方を解説させて頂きます。 How to make the Hair Rig ▶:https://youtu.be/1EuyiH_uuqc 🟦キャラクターのFace Rigのつくり方を解説させて頂きます。 How to make the Face Rig ■#1 まぶた&まつ毛のリギング(eyelid, eyelashes) ▶:https://youtu.be/6KfzmCqbD88 ■#2 瞳&まゆ毛&ほっぺたのリギング(eye, eyebrow, cheek) ▶:https://youtu.be/MkUM3CHDUUA ■#3 口&あご&歯&舌のリギング(lip, jaw, teeth, tongue) ▶:https://youtu.be/wV1KRifHvUg 🟦歩行アニメーションのつくり方を解説させて頂きます。 How to make the Walk Animation ▶:https://youtu.be/1YkG0LmkIrU 🟥アバターメイキング Timelapse - Avator Making ★アバターメイキング① - モデリング編 Part1 Modeling ▶ https://youtu.be/K6ghvwfej0g ★アバターメイキング② - テクスチャ編 Part2 Textures▶ https://youtu.be/VjcnG5PZDzw ★アバターメイキング③ - 表情編 Part3 Facial Expression▶ https://youtu.be/o8rf0cfm4o0 髪の毛のアニメーションの作り方 #1. Rig & ウェイトペイント ▶️:https://youtu.be/ORxkSRT7kjY #2. 剛体モデル & 剛体物理シミュレーション ▶️:https://youtu.be/1eQe21sKMyg #3. 物理モーションコピー & 剛体コリジョン ▶️:https://youtu.be/NOBOlW-Wjes 🟨Tutorial動画  ■【Blender 2.83 Tutorial】スカートアニメーションの作り方【クロスシミュレーション】   ▶️:https://youtu.be/YXsKMYjQe8c  ■【Blender 2.83 Tutorial】2重スカートアニメーションの作り方【クロスシミュレーション】   ▶️:https://youtu.be/yIh5eXBHbLo  ■【Blender 2.91 Tutorial】三つ編みの簡単な作り方 - Easy way to make the Braids   ▶️:https://youtu.be/zEoaXfLBoqo ■動画編集ソフト: Adobe Premiere Pro ■使用楽曲/BGM/SE ・楽曲名:Two of us ・アーティスト:Saidbysed (ロイヤリティフリー) #Blender #blender #3DCG #CG #3D #2.8 #2.82 #2.83 #2.83.4 #2.83.5 #2.9 #2.90 #アーマチュア #rig #rigging #リギング #リグ #ボーン #IK #walk cycle #アニメ #アニメーション #animation #anime #Tutorial #チュートリアル #tip #tips #テクニック #作り方 #つくり方 #方法 #Walk #入門 #初心者 #基本 #基礎 #モデリング #modeling #model #講座 #美少女 #女 #女の子 #女子 #女性 #髪 #髪の毛 #kaguya #かぐや様 #かぐや様は告らせたい #徹底解説 #driver #drivers #ドライバー #直し方 #修正 #シェイプキー #shape key #スカート #表情 #Facerig #貫通 #hair #ジト目 #瞬き #facial #how to #facerig #face #シェーダー #shader #マテリアル #material #セルルック #node #ノード #リクエスト #白銀圭 #shirogane kei #kei #圭ちゃん #圭 #第3期 #topology #トポロジー #顔 #鈴代紗弓 #さゆみん #頭 #head
2020年09月11日
00:00:00 - 00:37:36
【Blender Tips】知っておくとすごく役立つBlenderの機能108選

【Blender Tips】知っておくとすごく役立つBlenderの機能108選

BlenderのTipsを108個まとめました。 基本的な機能の紹介から、様々なショートカット、コツ、アドオンなどの解説となります。 使用しているBlenderのバージョンは3.1です Twitter→https://twitter.com/natsumori_katsu 【お借りした音楽・効果音】 フリーBGM DOVA-SYNDROME https://dova-s.jp/ 効果音ラボ https://soundeffect-lab.info/ 00:00:00 はじめに 00:00:21 01 Alt+Q(別のオブジェクトへ切り替える) 00:01:16 02 G R S+X Y Z(軸に沿って移動、回転、拡大、数字入力) 00:02:47 03 G R S+XX YY ZZ(ローカル方向に移動、原点について) 00:04:30 04 G+G C E(辺に沿って頂点を動かす、外側と均等) 00:05:18 05 1 2 3(頂点、辺、面のショートカット、メッシュについて) 00:06:22 06 W(選択方法を変える) 00:07:04 07 Ctrl+Z Ctrl+Shift+Z Ctrl+S(1つ前に戻す、戻した状態を取り消す、保存) 00:07:54 08 T N(ツールバー、サイドバー) 00:08:37 09 Shift+C と 3Dカーソル(3Dカーソルをワールドの中心へ) 00:10:44 10 Shift+S(3Dカーソルを自在に操る、パイメニューについて) 00:11:47 11 初期のキューブなどを消した状態で始めるには 00:12:33 12 Ctrl+Tab (モード切替) 00:12:50 13 Shift+Z(ワイヤーフレーム、ソリッドの切り替え) 00:13:52 14 Alt+D(クローン複製) 00:14:23 15 BackSpace Alt+G Alt+R Alt+S(トランスフォームの数値をリセットする) 00:15:07 16 Alt+E(押し出しメニュー) 00:15:56 17 Alt+S(法線方向に拡大) 00:16:33 18 Shift+N Ctrl+Shift+N(面の向きを外側、反対側に揃える) 00:17:33 19 Q(クイックショートカット) 00:18:05 20 Ctrl+R Ctrl+Rが出来ないときの対処法 00:19:03 21 Ctrl+R+E F(どっちか側のループに対して平行にする) 00:19:32 22 Ctrl+左クリック(最短パスの選択) 00:20:07 23 Ctrl+Shift+左クリック(間を一気に選択) 00:20:31 24 Ctrl+ + -(選択を拡大、縮小) 00:20:53 25 等間隔に選択する(面を1つ空けて選択) 00:21:27 26 Ctrl+L(メッシュと繋がるメッシュを選択) 00:22:00 27 Ctrl+I(選択を反転) 00:22:19 28 ランダムに選択 00:22:44 29 Shift+G(類似選択) 00:23:32 30 J(頂点間に辺を追加する) 00:23:57 31 Ctrl+J(結合) 00:24:57 32 P(分離) 00:25:36 33 Ctrl+B と Ctrl+A(ベベルと、ベベルが均等にならないときの対処法) 00:28:02 34 Shift+Ctrl+B(頂点をベベル) 00:28:23 35 Iキー(面の差し込み) 00:29:10 36 M(結合、距離でマージする方法) 00:29:56 37 自動でマージ 00:30:18 38 Alt+Z Shift+Alt+Z(透過表示、オーバーレイ表示) 00:31:09 39 孤立した頂点 埋もれた面を探す 00:31:35 40 切り口のみを選択する 00:31:53 41 辺を回転させる 00:32:15 42 X Ctrl+X(削除と溶解) 00:32:35 43 頂点を削除せずに辺を溶解する 00:32:55 44 Ctrl+右クリック(マウスカーソルに合わせて頂点を追加する) 00:33:15 45 Shift+Ctrl+Alt+S(せん断) 00:33:41 46 Shift+Alt+S(球体化) 00:34:02 47 Shift+W(曲げ) 00:34:30 48 ランダム化 00:34:52 49 Ctrl+F グリッドフィル 00:35:20 50 F2(リネーム) 00:35:50 51 Ctrl+F2(一括リネーム) 00:36:17 52 プロポーショナル編集 00:37:13 53 H Alt+H Shift+H(非表示、再表示、選択以外を非表示) 00:37:59 54 ナイフツール 00:38:49 55 ナイフ投影 00:39:38 56 二等分 00:40:33 57 面を最適化 00:41:02 58 頂点をスナップする 00:41:46 59 面の向きに合わせてスナップする 00:42:24 60 オブジェクトを原点にスナップする 00:42:51 61 オブジェクトをボクセル状にする方法 00:43:08 62 Alt+左クリック(オブジェクトの中にあるオブジェクトを選択する) 00:43:40 63 Ctrl+Alt+Q(画面を四分割にする) 00:44:07 64 Home(Blender内で迷子になったときの対処法) 00:44:25 65 ノード内で迷子になったとき 00:44:45 66 平行投影 透視投影の切り替え方 00:45:21 67 画角の変え方 00:45:58 68 Shift+7(面の正面にビュー回転させる) 00:46:32 69 カメラをビューに固定 00:46:54 70 カメラにガイドラインを表示する 00:47:19 71 選択したオブジェクトを中心に視点を回転させる 00:48:05 72 カメラをオブジェクトに追従させる 00:48:27 73 ピリオド(選択しているオブジェクトにすぐ近づく) 00:48:44 74 深度(オブジェクトに近づけなくなったときの対処法) 00:49:03 75 Alt+B(部分的に表示) 00:49:20 76 Ctrl+M(反転) 00:50:08 77 斜めの格子状を作る方法 00:50:31 78 空いた面を一斉に埋める方法 00:51:18 79 ソリッドモードでオブジェクトに色をつける 00:51:42 80 マテリアルを一括で貼る方法 00:52:04 81 モディファイアを一括に追加 解除する方法 00:52:34 82 沢山開いたメニューをいっぺんに閉じる方法 00:52:50 83 Ctrl+1(サブディビジョンサーフェスのショートカット) 00:53:07 84 クリース 00:54:26 85 シャープ 自動スムーズ 00:56:05 86 ブーリアン 00:57:06 87 配列モディファイア(配列とカーブを組み合わせる方法) 00:58:39 88 Loop Tools(編集がすごく捗る) 01:01:32 89 Auto Mirror(1ボタンでミラー) 01:02:02 90 F2(Fだけで手軽に面貼り) 01:02:26 91 Node Wrangler(ノード関連のショートカット) 01:03:31 92 Bool Tool(ブーリアンが手軽に出来る) 01:04:18 93 Edit Mesh Tools(様々なメッシュ編集が出来る) 01:05:09 94 Align Tools(オブジェクトを一括で整列してくれる) 01:05:32 95 Stored Views(カメラオブジェクトなしで画面をすぐに切り替えられる) 01:06:08 96 Carver(ビューポートで描いた線に沿って穴を空けられる) 01:06:41 97 Bsurfaces(ストロークから面を作成出来る) 01:07:18 98 Tissue(ビルが簡単に作れる) 01:07:57 99 Ivy Gen(ツタが手軽に作れる) 01:08:21 100 Cell Fracture(簡単にバラバラの物体を作れる) 01:08:56 101 A.N.T Landscape Globes(でこぼこした地形を簡単に作れる) 01:09:26 102 F12(画像レンダリング) 01:09:41 103 Ctrl+B Ctrl+Alt+B(部分的にレンダリング、解除) 01:10:19 104 M(コレクション) 01:10:56 105 Alt+C(カーブをくっつける) 01:11:19 106 カーブを手書きで作る方法 01:11:55 107 Cycles X 01:12:49 108 魚眼レンズを表現する方法(Cycles限定) 01:13:12 まとめ #Blender #モデリング #Tips #Blender #3DCG #講座 #解説 #コツ #顔 #Tips #ショートカット #アドオン #機能
2022年04月23日
00:00:00 - 01:13:50
Blenderでキャラクターモデル制作!01 | 素体のリギング&スキニング 〜初級から中級者向けチュートリアル〜

Blenderでキャラクターモデル制作!01 | 素体のリギング&スキニング 〜初級から中級者向けチュートリアル〜

次の動画: https://youtu.be/APQgOHa1udo 再生リスト: https://youtube.com/playlist?list=PL7AyBndD_6pUa3XlzQpXG63BK63T_dhGt 0:00 アーマチュア生成 7:00 自動ウェイト 8:52 手動ウェイト 10:50 ウェイトの修正 ----- 使用アドオン▼ AutoMirror: 標準(最初から入ってる) LoopTools: 標準(最初から入ってる) Edge Flow: https://github.com/BenjaminSauder/EdgeFlow Hide Only Vertex: https://bookyakuno.gumroad.com/l/hide_only_vertex Copy Attributes Menu: 標準(最初から入ってる) ブラシのBlend Modeをショートカット登録できるようにするアドオン: https://arch4e.booth.pm/items/4566568 リギング VRM Import Export: https://vrm-addon-for-blender.info/en/ UV展開 TexTools: https://github.com/SavMartin/TexTools-Blender UV Checker Map Maker: https://uvchecker.vinzi.xyz/ テクスチャ Auto Reload: https://github.com/samytichadou/Auto_Reload_Blender_addon ----- ととたん様にデザインをご提供いただきました🌸 ととたん様のチャンネルはこちら: https://www.youtube.com/@0v0toto ----- 初めてモデル作る方は先に見ておいてほしい動画▼ https://youtube.com/playlist?list=PL7AyBndD_6pVvgdH2tYt63KzvWcxszqP- 困ったときに見て欲しい動画▼ 🔰【blender】超初心者の方の落とし穴 https://youtu.be/0TBwztW4l9k 🔰【blender】知ると得するモデリングTIPS https://youtu.be/5msuHfkiRQc 🐣【VRM/MMD】キャラモデル作成 ワークフロー【blender/Substance Painter/Unity】 https://youtu.be/ZWltvhjXKXU サブチャン | チャンネル登録お願いします😋▼ https://www.youtube.com/@fusako_asobiba ----- blenderのバージョンは3.3.0、途中から3.4.1です。 動画についてご意見・ご質問ありましたらお気軽にコメントでどうぞ! #blender #チュートリアル #キャラクターモデリング Twitter: https://twitter.com/fsk_jkn ----- ▶編集: gugigogogega ▶BGM: 騒音のない世界 https://noiselessworld.net/ ▶画像素材: OKUMONO https://sozaino.site/ #blender #チュートリアル #ブレンダー #モデリング #modeling #character #キャラクター #初心者 #beginner #tutorial #blender初心者
2023年06月12日
00:00:00 - 00:34:16
Driving Around: Exploring Chaos Vehicles | Feature Highlight | State of Unreal 2022

Driving Around: Exploring Chaos Vehicles | Feature Highlight | State of Unreal 2022

Watch our evangelism talk ‘Driving Around: Exploring Chaos Vehicles’ from the State of Unreal 2022 livestream. Chaos Vehicles is Unreal Engine's lightweight system for performing vehicle physics simulations. In this video, we go over the system’s features, the basics on how to set up your own wheeled vehicle from scratch, and tips and tricks to achieve the driving feel you need. Want to learn more about Unreal Engine 5? Download the release for free, and explore the new features, sample projects, and learning resources: https://www.unrealengine.com/en-US/download #UnrealEngine5 #UE5 #StateOfUnreal #OpenWorld #VirtualWorld #Evangelism #Chaos #ChaosVehicles #VehiclePhysics #Unreal Engine #Epic Games #UE4 #Unreal #Game Engine #Game Dev #Game Development
2022年05月04日
00:00:00 - 00:24:00
Blenderでキャラクターモデル制作!04 | 体のモデリング〜初級から中級者向けチュートリアル〜

Blenderでキャラクターモデル制作!04 | 体のモデリング〜初級から中級者向けチュートリアル〜

次の動画: https://www.youtube.com/watch?v=cPrupquhQYQ 再生リスト: https://www.youtube.com/playlist?list=PL7AyBndD_6pWbIRIb0KoO8ZnvsVQhLNLD 参考画像(三面図)のDLはこちら: https://fusako.booth.pm/items/4783036 0:00 胴のモデリング 2:30 腕と足のモデリング 15:54 腕と足を体と接合 ----- 使用アドオン▼ AutoMirror: 標準(最初から入ってる) LoopTools: 標準(最初から入ってる) Edge Flow: https://github.com/BenjaminSauder/EdgeFlow Hide Only Vertex: https://bookyakuno.gumroad.com/l/hide_only_vertex Copy Attributes Menu: 標準(最初から入ってる) Check Tool Box (Mesh Detection): https://vfxgrace.gumroad.com/l/apny リギング VRM Import Export: https://vrm-addon-for-blender.info/en/ UV展開 TexTools: https://github.com/SavMartin/TexTools-Blender UV Checker Map Maker: https://uvchecker.vinzi.xyz/ テクスチャ Auto Reload: https://github.com/samytichadou/Auto_Reload_Blender_addon ----- ととたん様にデザインをご提供いただきました🌸 ととたん様のチャンネルはこちら: https://www.youtube.com/@0v0toto ----- 初めてモデル作る方は先に見ておいてほしい動画▼ https://youtube.com/playlist?list=PL7AyBndD_6pVvgdH2tYt63KzvWcxszqP- 困ったときに見て欲しい動画▼ 🔰【blender】超初心者の方の落とし穴 https://youtu.be/0TBwztW4l9k 🔰【blender】知ると得するモデリングTIPS https://youtu.be/5msuHfkiRQc 🐣【VRM/MMD】キャラモデル作成 ワークフロー【blender/Substance Painter/Unity】 https://youtu.be/ZWltvhjXKXU サブチャン | チャンネル登録お願いします😋▼ https://www.youtube.com/@fusako_asobiba ----- blenderのバージョンは3.3.0、途中から3.4.1です。 動画についてご意見・ご質問ありましたらお気軽にコメントでどうぞ! #blender #チュートリアル #キャラクターモデリング Twitter: https://twitter.com/fsk_jkn ----- ▶BGM 騒音のない世界 https://noiselessworld.net/ ▶画像素材: OKUMONO https://sozaino.site/ #blender #チュートリアル #ブレンダー #モデリング #modeling #character #キャラクター #初心者 #beginner #tutorial
2023年05月22日
00:00:00 - 00:20:46
【Blender】超簡単!髪の毛の作り方

【Blender】超簡単!髪の毛の作り方

みんなも色んなキャラクターをふっさふさにしようぜ! 【目次】 00:00 オープニング 01:20 髪の毛の構造の解説 03:25 頭皮の作成 05:50 毛束の設定 09:36 髪の毛の配置 20:28 細かい毛束の作り方 23:18 短い毛の作り方 26:05 髪の毛の質感付け 29:05 エンディング ■Blenderを0から学習したい方はこちら https://youtu.be/-pYImGJ0wwA ■Tipsやキャラクターの3DCGモデルデータ配布中↓ https://tomstudio.fanbox.cc/ ■SNSやWebsiteもやってるので興味あれば覗いてみて下さい↓ ※ゲームをしたり、カメラで写真を撮ったり、ギター弾いたり、イラストを描いたりと日々好きなことを適当に発信してます。 ⊿Twitter https://twitter.com/Txx_CG ⊿Instagram https://www.instagram.com/txx_cg ##3DCG ##Blender
2022年06月20日
00:00:00 - 00:29:28
【危険】blenderに挫折する人の特徴TOP3

【危険】blenderに挫折する人の特徴TOP3

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2023年01月17日
00:00:00 - 00:15:59
【Blender】超初心者向け🔰はじめてのキャラクターモデリング【01 | モデリング Part1】

【Blender】超初心者向け🔰はじめてのキャラクターモデリング【01 | モデリング Part1】

この動画は、はじめてのキャラクターモデリングシリーズの "01 | モデリング Part1" です。 作るキャラクターは、South Parkという作品に出てくるStanです。  0:00 はじめに 0:49 初期設定 2:11 視点の操作 2:40 参考画像の読み込み 4:38 頭のモデリング 9:29 体のモデリング 11:29 腕のモデリング 16:22 手のモデリング 20:00 脚のモデリング 21:00 足のモデリング 困ったときに見て欲しい動画▼ 🔰【blender】超初心者の方の落とし穴 https://youtu.be/0TBwztW4l9k 🔰【blender】知ると得するモデリングTIPS https://youtu.be/5msuHfkiRQc 🐣【VRM/MMD】キャラモデル作成 ワークフロー【blender/Substance Painter/Unity】 https://youtu.be/ZWltvhjXKXU サブチャン▼ https://www.youtube.com/@fusako_asobiba チャンネル登録お願いします😋 blenderのバージョンは3.3.0です。 動画についてご意見・ご質問ありましたらお気軽にコメントでどうぞ! #blender #チュートリアル #初心者向け -------------------------------------- Twitter: https://twitter.com/fsk_jkn #blender #チュートリアル #ブレンダー #モデリング #modeling #character #キャラクター #初心者 #beginner #tutorial
2022年11月25日
00:00:00 - 00:24:57
【Blender】超簡単!もっふもふの作り方【初心者向け】

【Blender】超簡単!もっふもふの作り方【初心者向け】

久々の大ボリューム動画です! 毛はぬいぐるみとか動物だったり色々用途があると思うので、学習して損なしです! みんなで毛を生やして、もふろうぜ!! (Blenderのバージョンは3.0です) 【目次】 00:00 オープニング 00:55 作業開始 01:18 体を作ろう 04:15 目を作ろう 08:00 体に色をつけよう 09:28 毛を生やそう 15:18 毛の質感をつけよう 20:55 目の質感をつけよう 25:28 毛の細かい設定について 30:50 エンディング ■Tipsやキャラクターの3DCGモデルデータ配布中↓ https://tomstudio.fanbox.cc/ ■SNSやWebsiteもやってるので興味あれば覗いてみて下さい↓ ※ゲームをしたり、カメラで写真を撮ったり、ギター弾いたり、イラストを描いたりと日々好きなことを適当に発信してます。 ⊿Twitter https://twitter.com/Txx_CG ⊿Instagram https://www.instagram.com/txx_cg ##3DCG ##Blender
2022年01月22日
00:00:00 - 00:31:47
Substance Painterでテクスチャペイント!01 | Substance Painter入門 ~初級から中級者向けチュートリアル〜

Substance Painterでテクスチャペイント!01 | Substance Painter入門 ~初級から中級者向けチュートリアル〜

次の動画: https://youtu.be/tayBUmjCFt8 再生リスト: https://youtube.com/playlist?list=PL7AyBndD_6pVBJheI73QzxWzR6zaTJmv- 0:00 オブジェクト整理 4:36 サブスタンス 10:26 べた塗りレイヤー 31:32 テクスチャエクスポート ----- 使用アドオン▼ AutoMirror: 標準(最初から入ってる) LoopTools: 標準(最初から入ってる) Edge Flow: https://github.com/BenjaminSauder/EdgeFlow Hide Only Vertex: https://bookyakuno.gumroad.com/l/hide_only_vertex Copy Attributes Menu: 標準(最初から入ってる) ブラシのBlend Modeをショートカット登録できるようにするアドオン: https://arch4e.booth.pm/items/4566568 リギング VRM Import Export: https://vrm-addon-for-blender.info/en/ UV展開 TexTools: https://github.com/SavMartin/TexTools-Blender UV Checker Map Maker: https://uvchecker.vinzi.xyz/ Magic UV: 標準(最初から入ってる) テクスチャ Auto Reload: https://github.com/samytichadou/Auto_Reload_Blender_addon ----- ととたん様にデザインをご提供いただきました🌸 ととたん様のチャンネルはこちら: https://www.youtube.com/@0v0toto ----- 初めてモデル作る方は先に見ておいてほしい動画▼ https://youtube.com/playlist?list=PL7AyBndD_6pVvgdH2tYt63KzvWcxszqP- 困ったときに見て欲しい動画▼ 🔰【blender】超初心者の方の落とし穴 https://youtu.be/0TBwztW4l9k 🔰【blender】知ると得するモデリングTIPS https://youtu.be/5msuHfkiRQc 🐣【VRM/MMD】キャラモデル作成 ワークフロー【blender/Substance Painter/Unity】 https://youtu.be/ZWltvhjXKXU サブチャン | チャンネル登録お願いします😋▼ https://www.youtube.com/@fusako_asobiba ----- Substance Painterのバージョンは7.4.3です。 動画についてご意見・ご質問ありましたらお気軽にコメントでどうぞ! #SubstancePainter #テクスチャペイント #チュートリアル Twitter: https://twitter.com/fsk_jkn ----- ▶編集: gugigogogega ▶BGM: 騒音のない世界 https://noiselessworld.net/ ▶画像素材: OKUMONO https://sozaino.site/ #blender #チュートリアル #ブレンダー #モデリング #modeling #character #キャラクター #初心者 #beginner #tutorial #blender初心者 #ふさこ #3D自習室
2023年07月03日
00:00:00 - 00:36:47
Blenderでキャラクターモデル制作!05 | 手のモデリング/リギング/スキニング (前編)〜初級から中級者向けチュートリアル〜

Blenderでキャラクターモデル制作!05 | 手のモデリング/リギング/スキニング (前編)〜初級から中級者向けチュートリアル〜

次の動画: https://www.youtube.com/watch?v=kbQzguK_p18 再生リスト: https://www.youtube.com/playlist?list=PL7AyBndD_6pWbIRIb0KoO8ZnvsVQhLNLD 参考画像(三面図)のDLはこちら: https://fusako.booth.pm/items/4783036 0:00 指一本のモデリング 8:14 指一本のリギング/スキニング 22:05 指を複製 ----- 使用アドオン▼ AutoMirror: 標準(最初から入ってる) LoopTools: 標準(最初から入ってる) Edge Flow: https://github.com/BenjaminSauder/EdgeFlow Hide Only Vertex: https://bookyakuno.gumroad.com/l/hide_only_vertex Copy Attributes Menu: 標準(最初から入ってる) Check Tool Box (Mesh Detection): https://vfxgrace.gumroad.com/l/apny リギング VRM Import Export: https://vrm-addon-for-blender.info/en/ UV展開 TexTools: https://github.com/SavMartin/TexTools-Blender UV Checker Map Maker: https://uvchecker.vinzi.xyz/ テクスチャ Auto Reload: https://github.com/samytichadou/Auto_Reload_Blender_addon ----- ととたん様にデザインをご提供いただきました🌸 ととたん様のチャンネルはこちら: https://www.youtube.com/@0v0toto ----- 初めてモデル作る方は先に見ておいてほしい動画▼ https://youtube.com/playlist?list=PL7AyBndD_6pVvgdH2tYt63KzvWcxszqP- 困ったときに見て欲しい動画▼ 🔰【blender】超初心者の方の落とし穴 https://youtu.be/0TBwztW4l9k 🔰【blender】知ると得するモデリングTIPS https://youtu.be/5msuHfkiRQc 🐣【VRM/MMD】キャラモデル作成 ワークフロー【blender/Substance Painter/Unity】 https://youtu.be/ZWltvhjXKXU サブチャン | チャンネル登録お願いします😋▼ https://www.youtube.com/@fusako_asobiba ----- blenderのバージョンは3.3.0、途中から3.4.1です。 動画についてご意見・ご質問ありましたらお気軽にコメントでどうぞ! #blender #チュートリアル #キャラクターモデリング Twitter: https://twitter.com/fsk_jkn ----- ▶BGM 騒音のない世界 https://noiselessworld.net/ ▶画像素材: OKUMONO https://sozaino.site/ #blender #チュートリアル #ブレンダー #モデリング #modeling #character #キャラクター #初心者 #beginner #tutorial
2023年05月23日
00:00:00 - 00:25:08
【Blender 2.93 Tutorial】キャラクター頭のスカルプト解説 - How to sculpt a character's head

【Blender 2.93 Tutorial】キャラクター頭のスカルプト解説 - How to sculpt a character's head

🟧Blender official web: https://www.blender.org/ 🟧Booth: https://sakuco3710.booth.pm/ 🟧Sketchfab: https://sketchfab.com/baniracoffee 🟧Vroid Hub: https://hub.vroid.com/users/26892773 🟨キャラクター頭のスカルプト解説 - How to sculpt a character's head https://youtu.be/JC7b3QLFyVA ★チャプターリスト - Chapter★ 0:00:00 導入 -intro 0:00:40 ベースメッシュの準備 - Prepare a base mesh for sculpting 0:05:50 頭のラフ形状 - Make the shape of the head roughly 0:19:59 顔のラフ凹凸 - Make the shape of the Facial Unevenness roughly 0:23:52 鼻のスカルプト - Nose sculpture 0:26:53 口のスカルプト - Mouth sculpture 0:38:23 鼻孔のスカルプト - Nostril sculpture 0:39:36 目のスカルプト - Eyes sculpture 0:54:14 肉付け(バランス調整) - Fleshing sculpture 1:00:11 耳のスカルプト - Ears sculpture 1:14:45 パーツ統合 - Union 1:18:26 首のスカルプト - Neck sculpture 1:21:45 仕上げ(スムージング、バランス調整) - Finising(Smoothing.Adjustment) 🟦キャラクターモデリング解説 再生リスト - Character Modeling Tutorials Playlist かぐや様は告らせたい 白銀圭編 - Kei Shirogane in "Kaguya sama wa Kokurasetai" ▶ https://youtu.be/BBtgjTiL1XQ?list=PLtBH0U-1YxiKRePt4FeuFG7ApoRWcOw48 🟥 3Dキャラクター(アバター)モデリング Character Avatar Modeling Timelapse  カノジョも彼女 水瀬渚 ▶ https://youtu.be/4az4wdNmbAA  One room 花坂結衣 ▶ https://youtu.be/K6ghvwfej0g メイドラゴン トール ▶ https://youtu.be/gxKjptLaEYQ  メイドラゴン カンナ ▶ https://youtu.be/zmW9gX5I0Po  鬼滅の刃 竈門 禰豆子 ▶ https://youtu.be/cJKqPNvsj9E  鬼滅の刃 宇髄 天元 ▶ https://youtu.be/40tnhZMQEzY  かぐや様は告らせたい 四宮かぐや ▶ https://youtu.be/D1dddOiXMiY  かぐや様は告らせたい 白銀圭 ▶ https://youtu.be/ycVqiR2p8mc  SPY×FAMILY アーニャ ▶ https://youtu.be/GqOEvHHxzzU  彼女、お借りします 桜沢墨 ▶ https://youtu.be/_reWruQiV7k 🟩Modeling Timelapse動画 【Blender 2.91】安達桜のシンプルモデリング【Timelapse】 1 頭部 - https://youtu.be/CaKQ7sn5YbY 2 ヘアスタイル - https://youtu.be/dK6osNbxExQ 3 上半身 (制服)- https://youtu.be/oypD5SpLSH0 4 下半身 (制服)- https://youtu.be/N2qxHowCHSg ■動画編集ソフト: Adobe Premiere Pro ■使用楽曲/BGM/SE ・楽曲名:Two of us ・アーティスト:Saidbysed (ロイヤリティフリー) #Blender #blender #3DCG #CG #3D #2.9 #2.90 #2.91 #2.92 #rig #rigging #リギング #リグ #アニメ #アニメーション #anime #Tutorial #チュートリアル #tip #tips #テクニック #作り方 #つくり方 #方法 #入門 #初心者 #基本 #基礎 #モデリング #modeling #model #講座 #美少女 #女の子 #女子 #髪 #髪の毛 #kaguya #かぐや様 #かぐや様は告らせたい #徹底解説 #Facerig #hair #リクエスト #head #解説 #cloth #simulation #low poly #ローポリ #timelapse #2.93 #vroid #スカルプト #sculpt #アバター #Avatar #Vtuber #Dynamic Topology #remesh #リトポロジー #Retopology #retopo #vrm #sculpting #スカルプティング
2021年07月02日
00:00:00 - 01:28:09
【Blender 2.9 Tutorial】キャラクターモデリング解説 #7 -Character Modeling Tutorial #7

【Blender 2.9 Tutorial】キャラクターモデリング解説 #7 -Character Modeling Tutorial #7

🟧Blender official web: https://www.blender.org/   かぐや様は告らせたい (Love Is War) official web: https://kaguya.love/  ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会 🟦キャラクターモデリングの方法を解説させて頂きます。 ■#1 下絵配置&パーツ輪郭(ベーストポロジー)作成 -Add the reference image and create outlines. ▶:https://youtu.be/BBtgjTiL1XQ ■#2 キャラクターの頭のトポロジー作成 -Creating the base topology of character's head. ▶:https://youtu.be/CwCw0QIUJ3A ■#3 キャラクターの上半身のトポロジー作成 -Creating the base topology of character's upper body. ▶:https://youtu.be/6UShvJxl0Ho ■#4 キャラクターの下半身&両腕&両足のトポロジー作成 -Creating the base topology of character's lower body, arms and legs . ▶:https://youtu.be/5SsxQg21r5E ■#5 キャラクターの手のトポロジー作成 -Creating the base topology of hand. ▶:https://youtu.be/2eok7QXt50s ■#6 キャラクターの足のトポロジー作成&体仕上げ -Creating the base topology of foot. Adjust the shape of the whole body. ▶:https://youtu.be/foOWif4nywA ■#7 キャラクターの髪の作成(前髪)-Creating the character's hair. ▶:https://youtu.be/87rsHc9kFnY ■#8 キャラクターの髪の毛作成(後ろ髪)-Creating the character's hair. ▶:https://youtu.be/g6IqSbD4a1Q ■#9 キャラクターの髪の毛作成(細部&仕上げ)-Creating the character's hair. ▶:https://youtu.be/Nae9BFrSJoo ■#10 キャラクターの顔パーツ(眉毛,まつ毛,眼,舌,歯)&髪飾り(フリル-ヘッドドレス)-Creating the character's facial parts and hair accessory - frill headdress. ▶:https://youtu.be/DchY96k47nM ■#11 キャラクターの下着(ブラ,パンツ)&制服-Creating the character's underwear and uniform. ▶:https://youtu.be/ohhFyir4Wgc ■#12 キャラクターの靴&リボン&仕上げ -Creating the character's shoes and ribbon. ▶:https://youtu.be/ZhgYBz_3tDs 🟦アニメシェーディングの方法を解説させて頂きます。 ■#1 シェーダー基礎解説&アニメシェーダーによる色付け - Basis of Shader - Create the Anime Shader. ▶:https://youtu.be/hMgZkNWo7Ro ■#2 UV基礎&頂点ペイントによるTexture作成 - Basis of UV - How to create the Texture by Vertex Paint. ▶:https://youtu.be/Dm1vQjhP1O8 ■#3 シームの入れ方&Textureペイント&Textureアニメシェーダー作成 - How to set the seam for UV. - Basis of Texture Paint. - Create the Anime Shader with Textures. ▶:https://youtu.be/iFv8vRKTV90 🟦UV展開とTexture作成の方法を解説させて頂きます。 ■#1 Textureの広義目的 & 髪飾りのUV展開とTexture作成 - Broad purpose of Textures - Create the Texture of hair accessory. ▶:https://youtu.be/SJcUqqt8LuA ■#2 髪の毛のTexture作成 特殊なTexture作成方法 - Create the Texture of hair. - A special way to create a texture. ▶:https://youtu.be/UVD_oUEVvH0 ■#3 顔のパーツのTexture作成 - Create the Texture of facial parts. ▶:https://youtu.be/VfNojNPY030 ■#4 頭・体のシーム入れ/UV展開&Texture作成 - Create the Texture of body and Texture painting ▶:https://youtu.be/eSMtI1fguKI 🟦キャラクターリギングの方法を解説させて頂きます。 ■#1 Armature作成(左半身) - Create the Armature of left half body. ▶:https://youtu.be/G2orwhrl4VU ■#2 脚のリギング(IK + FK, 回転コピー, PIVOT, 自動接地, 回転軸変換) - Leg rigging (IK + FK, Copy rotation, PIVOT, Auto grounding, Conversion of rotation axis) ▶:https://youtu.be/i5jlRHnRpb4 ■#3 上半身のリギング(前回の補足, 減衰トラック, 位置コピー, ドライバー) - Upper body rigging (Last supplement, Dumped track, Copy location, Driver) ▶:https://youtu.be/aA3stiznPaY ■#4 腕のリギング(IK + FK, 位置コピー, ドライバー-手首のひねり) - Upper body rigging (IK + FK, Copy location, Driver - Arm twist rig) ▶:https://youtu.be/2sSLzoPieoo ■#5 手のリギング(手のにぎり, トランスフォーム変換) - Hand rigging ▶:https://youtu.be/hf4Erhc3sNU Chapter.1 Rig Tutorial <目次> ■1. アーマチュアの作り方 ▶️:https://youtu.be/ISRIOhmNMoI ■2. 腕のIK ▶️:https://youtu.be/m_zIBFix7YU ■3. 脚のIK ▶️:https://youtu.be/80FF9cf1bOM ■4. 上半身のコンストレイト ▶️:https://youtu.be/i6Qm6kMSn7Q ■5. 目のコンストレイト ▶️:https://youtu.be/TEmEslvewGs ■6. 手指のコンストレイト ▶️:https://youtu.be/xBslcOP4dF0 Chapter.2 ウェイトペイント Tutorial <目次> ■1. ウェイトペイント基礎/自動ウェイト割当 ▶️:https://youtu.be/mWNALotohbY ■2. ウェイトペイントによる歪み修正 ▶️:https://youtu.be/mx2le6Eawy4 ■3. 手指の形状補正 ▶️:https://youtu.be/oE5vQuGEWIM ■4. 腕のねじり補正 ▶️:https://youtu.be/YnBRRnD03aQ ■5. 腰回りの凹み補正 ▶️:https://youtu.be/WxGlWbU4LNA https://youtu.be/_0Ug5aq-CZQ ■6. 関節の凹み補正 ▶️:https://youtu.be/mtrgHF9o7PY 髪の毛のアニメーションの作り方 #1. Rig & ウェイトペイント ▶️:https://youtu.be/ORxkSRT7kjY #2. 剛体モデル & 剛体物理シミュレーション ▶️:https://youtu.be/1eQe21sKMyg #3. 物理モーションコピー & 剛体コリジョン ▶️:https://youtu.be/NOBOlW-Wjes 🟩3DCGモデリング modeling 関連動画リンク  ■【Blender 2.8】手の3DCGモデリング Modeling a hand   ▶️: https://youtu.be/RbBiQ9q1EWk  ■【Blender 2.8】足の3DCGモデリング Modeling a foot   ▶️: https://youtu.be/2aaUmihMNMk  ■【Blender 2.8】耳の3DCGモデリング Modeling an ear   ▶️: https://youtu.be/m3e5KJBfqU0  ■【Blender 2.8】】体(上半身)の3DCGモデリング Modeling a body   ▶️: https://youtu.be/pJvRZps-_gk  ■【Blender 2.8】尻(下半身)の3DCGモデリング Modeling a hip   ▶️: https://youtu.be/UtuNjtLnDfo  ■【Blender 2.8】頭の3DCGモデリング Modeling a head for anime characters   ▶️: https://youtu.be/CuZcWuVEx4I  ■【Blender 2.8】全身の3DCGモデリング Modeling a whole body   ▶️: https://youtu.be/Ft2PrNozJKo 🟨Tutorial動画  ■【Blender 2.83 Tutorial】スカートアニメーションの作り方【クロスシミュレーション】   ▶️:https://youtu.be/YXsKMYjQe8c  ■【Blender 2.83 Tutorial】2重スカートアニメーションの作り方【クロスシミュレーション】   ▶️:https://youtu.be/yIh5eXBHbLo  ■【Blender 2.91 Tutorial】三つ編みの簡単な作り方 - Easy way to make the Braids   ▶️:https://youtu.be/zEoaXfLBoqo ■動画編集ソフト: Adobe Premiere Pro ■使用楽曲/BGM/SE ・楽曲名:Two of us ・アーティスト:Saidbysed (ロイヤリティフリー) #Blender #blender #3DCG #CG #3D #2.8 #2.82 #2.83 #2.83.4 #2.83.5 #2.9 #2.90 #アーマチュア #rig #rigging #リギング #リグ #ボーン #IK #walk cycle #アニメ #アニメーション #animation #anime #Tutorial #チュートリアル #tip #tips #テクニック #作り方 #つくり方 #方法 #Walk #入門 #初心者 #基本 #基礎 #モデリング #modeling #model #講座 #美少女 #女 #女の子 #女子 #女性 #髪 #髪の毛 #kaguya #かぐや様 #かぐや様は告らせたい #伊井野ミコ #iino #徹底解説 #ドライバー #直し方 #修正 #シェイプキー #shape #shape key #スカート #表情 #Facerig #モーション #衝突 #貫通 #hair #ジト目 #瞬き #facial #how to #facerig #face #シェーダー #shader #セルルック #白銀圭 #shirogane kei #kei #圭ちゃん #圭 #第3期 #topology #トポロジー #カーブ #curve #メッシュ
2020年09月26日
00:00:00 - 00:41:58
【Blender 2.9 Tutorial】キャラクターモデリング解説 #3 -Character Modeling Tutorial #3

【Blender 2.9 Tutorial】キャラクターモデリング解説 #3 -Character Modeling Tutorial #3

🟦キャラクターモデリングの方法を解説させて頂きます。 🟧Blender official web: https://www.blender.org/   かぐや様は告らせたい (Love Is War) official web: https://kaguya.love/  ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会 🟧Booth: https://sakuco3710.booth.pm/ 🟧Sketchfab: https://sketchfab.com/baniracoffee 🟧Vroid Hub: https://hub.vroid.com/users/26892773 ■#1 下絵配置&パーツ輪郭(ベーストポロジー)作成 -Add the reference image and create outlines. ▶:https://youtu.be/BBtgjTiL1XQ ■#2 キャラクターの頭のトポロジー作成 -Creating the base topology of character's head. ▶:https://youtu.be/CwCw0QIUJ3A ■#3 キャラクターの上半身のトポロジー作成 -Creating the base topology of character's upper body. ▶:https://youtu.be/6UShvJxl0Ho ■#4 キャラクターの下半身&両腕&両足のトポロジー作成 -Creating the base topology of character's lower body, arms and legs . ▶:https://youtu.be/5SsxQg21r5E ■#5 キャラクターの手のトポロジー作成 -Creating the base topology of hand. ▶:https://youtu.be/2eok7QXt50s ■#6 キャラクターの足のトポロジー作成&体仕上げ -Creating the base topology of foot. Adjust the shape of the whole body. ▶:https://youtu.be/foOWif4nywA ■#7 キャラクターの髪の作成(前髪)-Creating the character's hair. ▶:https://youtu.be/87rsHc9kFnY ■#8 キャラクターの髪の毛作成(後ろ髪)-Creating the character's hair. ▶:https://youtu.be/g6IqSbD4a1Q ■#9 キャラクターの髪の毛作成(細部&仕上げ)-Creating the character's hair. ▶:https://youtu.be/Nae9BFrSJoo ■#10 キャラクターの顔パーツ(眉毛,まつ毛,眼,舌,歯)&髪飾り(フリル-ヘッドドレス)-Creating the character's facial parts and hair accessory - frill headdress. ▶:https://youtu.be/DchY96k47nM ■#11 キャラクターの下着(ブラ,パンツ)&制服-Creating the character's underwear and uniform. ▶:https://youtu.be/ohhFyir4Wgc ■#12 キャラクターの靴&リボン&仕上げ -Creating the character's shoes and ribbon. ▶:https://youtu.be/ZhgYBz_3tDs 🟦アニメシェーディングの方法を解説させて頂きます。 ■#1 シェーダー基礎解説&アニメシェーダーによる色付け - Basis of Shader - Create the Anime Shader. ▶:https://youtu.be/hMgZkNWo7Ro ■#2 UV基礎&頂点ペイントによるTexture作成 - Basis of UV - How to create the Texture by Vertex Paint. ▶:https://youtu.be/Dm1vQjhP1O8 ■#3 シームの入れ方&Textureペイント&Textureアニメシェーダー作成 - How to set the seam for UV. - Basis of Texture Paint. - Create the Anime Shader with Textures. ▶:https://youtu.be/iFv8vRKTV90 🟦UV展開とTexture作成の方法を解説させて頂きます。 ■#1 Textureの広義目的 & 髪飾りのUV展開とTexture作成 - Broad purpose of Textures - Create the Texture of hair accessory. ▶:https://youtu.be/SJcUqqt8LuA ■#2 髪の毛のTexture作成 特殊なTexture作成方法 - Create the Texture of hair. - A special way to create a texture. ▶:https://youtu.be/UVD_oUEVvH0 ■#3 顔のパーツのTexture作成 - Create the Texture of facial parts. ▶:https://youtu.be/VfNojNPY030 ■#4 頭・体のシーム入れ/UV展開&Texture作成 - Create the Texture of body and Texture painting ▶:https://youtu.be/eSMtI1fguKI 🟦キャラクターリギングの方法を解説させて頂きます。 ■#1 Armature作成(左半身) - Create the Armature of left half body. ▶:https://youtu.be/G2orwhrl4VU ■#2 脚のリギング(IK + FK, 回転コピー, PIVOT, 自動接地, 回転軸変換) - Leg rigging (IK + FK, Copy rotation, PIVOT, Auto grounding, Conversion of rotation axis) ▶:https://youtu.be/i5jlRHnRpb4 ■#3 上半身のリギング(前回の補足, 減衰トラック, 位置コピー, ドライバー) - Upper body rigging (Last supplement, Dumped track, Copy location, Driver) ▶:https://youtu.be/aA3stiznPaY ■#4 腕のリギング(IK + FK, 位置コピー, ドライバー-手首のひねり) - Upper body rigging (IK + FK, Copy location, Driver - Arm twist rig) ▶:https://youtu.be/2sSLzoPieoo ■#5 手のリギング(手のにぎり, トランスフォーム変換) - Hand rigging ▶:https://youtu.be/hf4Erhc3sNU Chapter.1 Rig Tutorial <目次> ■1. アーマチュアの作り方 ▶️:https://youtu.be/ISRIOhmNMoI ■2. 腕のIK ▶️:https://youtu.be/m_zIBFix7YU ■3. 脚のIK ▶️:https://youtu.be/80FF9cf1bOM ■4. 上半身のコンストレイト ▶️:https://youtu.be/i6Qm6kMSn7Q ■5. 目のコンストレイト ▶️:https://youtu.be/TEmEslvewGs ■6. 手指のコンストレイト ▶️:https://youtu.be/xBslcOP4dF0 Chapter.2 ウェイトペイント Tutorial <目次> ■1. ウェイトペイント基礎/自動ウェイト割当 ▶️:https://youtu.be/mWNALotohbY ■2. ウェイトペイントによる歪み修正 ▶️:https://youtu.be/mx2le6Eawy4 ■3. 手指の形状補正 ▶️:https://youtu.be/oE5vQuGEWIM ■4. 腕のねじり補正 ▶️:https://youtu.be/YnBRRnD03aQ ■5. 腰回りの凹み補正 ▶️:https://youtu.be/WxGlWbU4LNA https://youtu.be/_0Ug5aq-CZQ ■6. 関節の凹み補正 ▶️:https://youtu.be/mtrgHF9o7PY 髪の毛のアニメーションの作り方 #1. Rig & ウェイトペイント ▶️:https://youtu.be/ORxkSRT7kjY #2. 剛体モデル & 剛体物理シミュレーション ▶️:https://youtu.be/1eQe21sKMyg #3. 物理モーションコピー & 剛体コリジョン ▶️:https://youtu.be/NOBOlW-Wjes 🟩3DCGモデリング modeling 関連動画リンク  ■【Blender 2.8】手の3DCGモデリング Modeling a hand   ▶️: https://youtu.be/RbBiQ9q1EWk  ■【Blender 2.8】足の3DCGモデリング Modeling a foot   ▶️: https://youtu.be/2aaUmihMNMk  ■【Blender 2.8】耳の3DCGモデリング Modeling an ear   ▶️: https://youtu.be/m3e5KJBfqU0  ■【Blender 2.8】】体(上半身)の3DCGモデリング Modeling a body   ▶️: https://youtu.be/pJvRZps-_gk  ■【Blender 2.8】尻(下半身)の3DCGモデリング Modeling a hip   ▶️: https://youtu.be/UtuNjtLnDfo  ■【Blender 2.8】頭の3DCGモデリング Modeling a head for anime characters   ▶️: https://youtu.be/CuZcWuVEx4I  ■【Blender 2.8】全身の3DCGモデリング Modeling a whole body   ▶️: https://youtu.be/Ft2PrNozJKo 🟨Tutorial動画  ■【Blender 2.83 Tutorial】スカートアニメーションの作り方【クロスシミュレーション】   ▶️:https://youtu.be/YXsKMYjQe8c  ■【Blender 2.91 Tutorial】三つ編みの簡単な作り方 - Easy way to make the Braids   ▶️:https://youtu.be/zEoaXfLBoqo ■動画編集ソフト: Adobe Premiere Pro ■使用楽曲/BGM/SE ・楽曲名:Two of us ・アーティスト:Saidbysed (ロイヤリティフリー) #Blender #blender #3DCG #CG #3D #2.8 #2.82 #2.83 #2.83.4 #2.83.5 #2.9 #2.90 #アーマチュア #rig #rigging #リギング #リグ #ボーン #IK #walk cycle #アニメ #アニメーション #animation #anime #Tutorial #チュートリアル #tip #tips #テクニック #作り方 #つくり方 #方法 #Walk #入門 #初心者 #基本 #基礎 #モデリング #modeling #model #講座 #美少女 #女 #女の子 #女子 #女性 #髪 #髪の毛 #kaguya #かぐや様 #かぐや様は告らせたい #伊井野ミコ #iino #miko.解説 #徹底解説 #driver #drivers #ドライバー #直し方 #修正 #シェイプキー #shape #shape key #スカート #表情 #Facerig #モーション #衝突 #貫通 #hair #ジト目 #瞬き #facial #how to #facerig #face #シェーダー #shader #白銀圭 #shirogane kei #kei #圭ちゃん #圭 #第3期 #topology #トポロジー #鈴代紗弓 #頭 #head #上半身 #胸
2020年09月14日
00:00:00 - 00:26:59
Blenderでキャラクターモデル制作!06 | 手のモデリング/リギング/スキニング (後編)〜初級から中級者向けチュートリアル〜

Blenderでキャラクターモデル制作!06 | 手のモデリング/リギング/スキニング (後編)〜初級から中級者向けチュートリアル〜

次の動画: https://youtu.be/zZl3Lhosbcw 再生リスト: https://www.youtube.com/playlist?list=PL7AyBndD_6pWbIRIb0KoO8ZnvsVQhLNLD 参考画像(三面図)のDLはこちら: https://fusako.booth.pm/items/4783036 0:00 手のひらのモデリング 15:02 指と手のひらを結合 26:05 手のひらのウェイト ----- 使用アドオン▼ AutoMirror: 標準(最初から入ってる) LoopTools: 標準(最初から入ってる) Edge Flow: https://github.com/BenjaminSauder/EdgeFlow Hide Only Vertex: https://bookyakuno.gumroad.com/l/hide_only_vertex Copy Attributes Menu: 標準(最初から入ってる) Check Tool Box (Mesh Detection): https://vfxgrace.gumroad.com/l/apny リギング VRM Import Export: https://vrm-addon-for-blender.info/en/ UV展開 TexTools: https://github.com/SavMartin/TexTools-Blender UV Checker Map Maker: https://uvchecker.vinzi.xyz/ テクスチャ Auto Reload: https://github.com/samytichadou/Auto_Reload_Blender_addon ----- ととたん様にデザインをご提供いただきました🌸 ととたん様のチャンネルはこちら: https://www.youtube.com/@0v0toto ----- 初めてモデル作る方は先に見ておいてほしい動画▼ https://youtube.com/playlist?list=PL7AyBndD_6pVvgdH2tYt63KzvWcxszqP- 困ったときに見て欲しい動画▼ 🔰【blender】超初心者の方の落とし穴 https://youtu.be/0TBwztW4l9k 🔰【blender】知ると得するモデリングTIPS https://youtu.be/5msuHfkiRQc 🐣【VRM/MMD】キャラモデル作成 ワークフロー【blender/Substance Painter/Unity】 https://youtu.be/ZWltvhjXKXU サブチャン | チャンネル登録お願いします😋▼ https://www.youtube.com/@fusako_asobiba ----- blenderのバージョンは3.3.0、途中から3.4.1です。 動画についてご意見・ご質問ありましたらお気軽にコメントでどうぞ! #blender #チュートリアル #キャラクターモデリング Twitter: https://twitter.com/fsk_jkn ----- ▶BGM 騒音のない世界 https://noiselessworld.net/ ▶画像素材: OKUMONO https://sozaino.site/ #blender #チュートリアル #ブレンダー #モデリング #modeling #character #キャラクター #初心者 #beginner #tutorial
2023年05月24日
00:00:00 - 00:36:44